昔は1人がすごく苦手で…。

 

1人で旅行とか

1人で食事とか

そんなことを無理な人でした。

 

 

めっちゃ寂しがりや…

というよりかは

1人で寂しそうって

見られるって思ってた

自分がいたから。

 

 

人の視線ばかりを

気にして生きてたんですよ。

 

 

ところが…

離婚をして1人になると

誰かと何処かに行くよりも

1人で何処かにいく機会が増え…。

 

 

気がつけば

1人でごはん屋さんに

入るのも平気になり

 

 

1人で観光地を

巡るのも楽しめるようになり、

1人の時間を

満喫できるようになりました。

 

 

1人の時間が

楽しい!って言うことを知ると

人の目が気になりにくく

なってきましたよ。

(全くゼロではないですけど…)

 

 

昔はビビって行動しなかったから

1人の時間の楽しさを

知ることができなかったけど、

 

 

1人で過ごす時間が増えて

行動するしかないぞ!

って思った時に

1人の楽しさと出会ったわけです。

 

 

結局何もしなかったら

何も気がつくことができないです。

 

 

失敗と感じたとしても

うまくいったと感じたとしても

自分が行動した結果。

 

 

やっぱり動いたほうが

色々としることができて

楽しいですよね。

 

 

1人の楽しさを

おっさんになってから

知るとは思いませんでしたけど😅

歳を重ねても

今までしなかったことを

やってみる気持ちは

大切にしたいと思ってます。

 

 

1人で但馬牛を食べに

↓↓

 

けんいち