兵庫県の但馬地区

美方郡香美町に

面白い道の駅があります。

 

 

その道の駅の名前は

あゆの里矢田川。

 

 

今の駅長さんが

就任したときは

道のあゆの里矢田川は

潰れる寸前だったそうで…。

 

 

銀行口座には

15万円…。

支払いが済んだら

1万円。

みたいな悲惨な状況だったそう。

 

 

そこからたくさんの

アイデアを出して経営をして

危機的な状況は脱したのだそう。

 

 

道のあゆの里矢田川と

駅長さんの

Twitter(X)を除くと

内容はかなり面白いです。

 

 

思わず応援したく

なるようなだったり、

ちょこっと笑わせてもらったり。

行ってみたいと思わされます。

 

 

で・・・。

 

 

実際に行ってきました。

矢田川沿いの

兵庫県道4号線沿いにある

道の駅。

 

 

道の駅なので…

車がないとちょっとしんどいですけど、

国道9号線から

少し入ったところにあるので

運転し易い場所にあります。

 

 

矢田川沿いにある

道の駅なので、

景色はすごくキレイ

名物の鮎もすごく美味しい

道の駅の建物も

雰囲気があってすごくいい。

 

 

僕は話をするのが

すごく苦手なので…。

 

 

駅長さんの顔を

見ましたが雑談を

することはなかったです。

(ちょっと情けない😭)

 

 

ここで食べた

矢田川定食は

ものすごく美味しかったです。

 

 

旅館に行ったときに

食べることができるような。

 

 

鮎も美味しかったですが、

お惣菜とか味噌汁が

すごく美味しかったです。

 

 

道の駅は

駅によって色が違うし

すごく面白いんですよね。

 

 

道の駅を目的に

出かけることが

やめられません😊

 

 

けんいち