タイトルは

最近友人から言われた言葉。

 

 

いろんなことできてるし

いろんなこと頑張ってるのに

なんで自分を

認めてあげないの?

 

 

それってあなた自信が

かわいそうやし

自分に認めてって

言われてるでー。

 

 

自分の魅力もっと

気づいてあげて

できることも

認めて上げて

ってしないと

先にすすめないんじゃない?

 

 

っていわれましたー。

 

 

自分のできてることに

目を向けることはせず

できないことばかり見てるから

ずっとしんどいんやでって。

 

 

正しくその通りで

何も言葉がでなくなりました。

 

 

自分には

たくさんのものがあるのに

何もないねん!

だからがんばらなあかんねん!

ってなって…

 

 

ないところしか見てないから

やってもやっても

というか…

やればやるほど

あれもないこれもない

ってなって…。

 

 

ずっとなにもない

自分を作ってるから

できない自分探し

ダメな自分探し

やってもムダな自分探しを

頑張ってるみたいになってました。

 

 

あれもこれもできんねん!

みたいに

なんでもかんでも

自信を持てばいいわけでも

ないんだろうけど、

できることに目を向けて

できることを認めて

あげること大事やんね。

 

 

足元にちゃんとした

道ができてるのに

そこには道がないねん

だから別の道探すわーってなって

ずっと道探しの

人生で終わるみたいな驚き

 

 

それでいいのなら

全然いいんですけど、

僕はそれは嫌なので…。

 

 

自分ができることとか

できてることを

しょーもないって

思うことでも見つけて

リストにでもしてみようかな。

 

 

できない自分じゃなくて

できる自分に焦点をあてて

生きてみよー。

 

 

けんいち

 

 

YouTubeも

自分らしい世界を目指そう