ドライブに出かけるときは

市内の方には行かず

ほとんどが山の方。

 

 

街の方にでかけても

人が多いし

ごみごみしてるし

渋滞してるしで

あんまりいいことないから…。

 

 

爽快感を

味わうなら

山ドラのほうが

楽しいんですけど

街には街ドラの良さもあるにっこり

 

 

ということで

早朝の街ドラに

出かけることにしました。

 

 

早朝にでかけたら

車の数が少ない。

信号待ちはあるけど

渋滞することはない。

 

 

やっぱり活動する時間を

人と時間時間にするのが

ベターだ!

 

 

今回走ったのは

大阪の街中というより

大阪の人工島。

 

 

大阪の橋巡りのついでに…。

 

 

大阪湾の人工島

などなどを走ります。

 

 

北港から南港→夢洲→舞洲

という感じで走ります。

 

 

トンネルと橋で

つながっているので

交通の便はすごくいい。

 

 

 

以前は有料だった

北港と南港をつなぐ

大阪港咲洲トンネルも

無料で通行できるし

南港と北港を

トンネル無しで行くと

なかなか時間がかかりますが

トンネルだったら

あっという間。

 

 

 

夢洲はまだ

な~んにもない感じ

でしたけど、

 

 

舞洲はスポーツ施設とか

ごみ処理場とは思えない

奇抜な建物があったりとか

なかなか面白かったです。

 

 

山ドラは気持ちよくて

すごくいいんですけど、

 

 

街には街の景色が

あって悪くないです。

人の少ない感だったら

街ドラもいいですねー。

 

 

ただ…。

お店などは

空いてませんけどね驚き