車に乗ってて最近つけてる車

増えたなーっていうのが

ドライブレコーダー。

 

 

フロントガラスの上とか

リアガラスの上とか

見てるとカメラがついてる…。

 

 

これだけテレビで煽り運転が

話題になるとそりゃーつけるよねー。

そんな風に思います。

 

 

事故の証拠とかアオリの証拠だけでなく

自分の運転も記録されるから、

自分の安全運転にもいいと思うのね。

 

 

僕はドラレコが流行る前から

ずっとつけていますけど

万一のとき!

ってこともあるんですけど、

 

 

運転の様子が記録されるっていうのが

新鮮で自分のドライブ映像を

見るのが好きでドラレコを

つけてたっていうこともあります。

 

 

で、このドラレコ最近は

色々な形のものがあるけれども

これまで5機種ほどドラレコを

使っていますが中でもお気に入りが

ネオトーキョーのミラーカム。

 

 

何が気に入ってるって

バックミラーがめちゃくちゃよく見えるってこと

特に夜とか雨の日。

 

 

夜は後からのライトも眩しいし、

ライト当てられるとミラーの役割あんまり果たさないし…。

 

 

バックミラーがなくても困らないけど

もっと明るくくっきり見えたらいいのに

って感じてました。

 

 

40代になってくると

暗いところの見えにくさかなり感じるし。

 

 

だからネオトーキョーの

ミラーカムっていうのを買いました。

 

 

本当に夜の後の映像

よく見えるからねー爆  笑

後の車のライトも眩しくないし。

 

 

もちろんドライブレコーダーとしての

機能もばっちりだし。

 

 

前の映像も後の映像も残るのも

素晴らしいんですよ。

 

 

どちらの映像も

ドライブレコーダーの映像としては十分。

 

 

そして自分のドライブシーンを

前からと後からで見ることが

できるのはすごく面白い。

 

 

自分の運転なのにねー。

ついついみちゃうんですよね。

これがYouTubeのルーツになった気がする。

 

ネオトーキョーミラーカムは

http://neotokyo.store/?aff=97

 

 

 

ボンバー🌟けんいち