リハビリーマンをしている

ケンイチです。

 

 

僕はいつもダメ上司に

当たってしまいます。

 

 

ダメ上司っていうのは

完全に僕の基準で

考えてますが、

全体を見通して

バランスを調整しながら

仕事をすすめていけない人

って思ってます。

 

 

別に人の助けを借りるのが悪いとか

仕事が遅いとか

そういうことは

どうでもいいですが、

自分で責任を取らずに

役職についている人は

信じられません。

 

 

細かいことは書きませんが

発せられる言葉に

「俺は責任をとらないよ!」

って聞こえてきて

それなら、役職やめたら

いいのにって思ってしまって・・・ゲッソリ

 

 

責任がとれないと

自分で行動を決めることが

できないので、すべて人任せです。

 

 

人が言ったことで

自分が失敗したら

言った人が悪い!って言う感じなので…。

 

 

ひでーなーって

思ってそれに関して

他の人と色々愚痴をこぼしてしまいますが、

 

 

それを見ていた部署と関係のない人から

「楽しそーうやん!」

って言われてしましまいたガーン

 

 

「そんなことないですよー」

ってとっさに返してしまいましたが、

心の中でわかりました、

文句言うのを楽しんでる…ゲッソリ

 

 

これに気がついて

ちょっと自分に絶望しました

人の文句なんて言ってる場合じゃないのに…。

楽しんでるって…。

 

 

そりゃー

自分が思うダメ上司は

どんどんダメになっていくわ…。

 

 

自分が楽しんでるから

そういうものを与えられてるってことやん滝汗

 

 

よそで起こってる問題を

勝手に自分のことにして、

それを楽しんでるだけやん滝汗

 

 

結局自分に集中できてないやんガーン

 

 

そっか今まで本当に

僕にとってのダメ上司が

ずーっとそばにいたけど

自分が望んでたんや…。

 

 

「楽しそーうやん」

の一言で気がつくことができました。

 

 

これ気づけてまじでよかった。

この一言を頂けたことに

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

もっともっと

自分に集中します。

 


ボンバー⭐️ケンイチ