以前にもこのネタ書いたような気がするけど、

八木さやさんの自分ビジネス講座パート2の

神社マーケティング講座が配信されました。

 

 

楽しみにしていたので

朝の用意をしながら八木さやさんの

言葉を聞いていますが、

SNSのイイねの数についての話。

 

 

八木さやさんは

自分のことを発信するのに夢中で

イイねの数なんて気にする時間がないって言ってました滝汗

そしてイイねなんて気にならなくても良くなれば

自分が拡大してることじゃない!って爆  笑

 

 

そりゃそうだなーって思いました。

自分のことが気になっていたら、人のことじゃなくて

自分のことを考えるのに時間使って人のことなんて気にならんよな…。

 

 

僕はまだまだ人の世界で生きてるんだなって

すごくおもいましたよ・・・。

だってイイネの数すごく気になるし

YouTubeは低評価つくとテンション下がるし

コメントもアンチ的なのが書いてあると傷つくしね…。

 

 

まだまだ自分の世界は小さいんだなって思った。

でも、今は小さいって思ってるってことは

これから広がるってことなんよねー。

 

 

だから心が多少しんどくても

活動は続けて見ようと思う。

多分他人の評価よりも自分の評価を

大切にできる自分に会えると思うから真顔