僕は結婚して

4年目ぐらいからか

5年目ぐらいからか

別居生活をしています。

 

 

昔は結婚したら

夫婦仲良く一緒にすごす

みたいなイメージがありましたけど、

今では別居をしてますニヤニヤ

 

 

イメージどおりの結婚とは

全く違いましたけどね…。

 

 

別居生活は今で5年ぐらい。

別居生活を5年も続けていると

夫婦がバラバラの生活をしているのが

普通になってきて

妻はいなくても全然OKみたいな…。

 

 

結婚して意味もよくわからなく

なりますけどねー。

 

 

今結婚を継続してるのは

経済的な理由と

子どものこと

 

 

子どものせいにしているのは

申し訳ないけど、

せめて中学生までは

今の学校に通わせたい

という僕の思いもあるし、

子どももそう思ってるし。

 

 

一番は経済力かなー。

経済的に僕が自立できれば、

離婚は前向きに考えることが

できるはず…。

 

 

だから経済的な理由を

手放したいから

自分で稼げるようになりたい。

 

 

話の方向が変わってきたから

ちょっと元に戻して…。

 

 

夫婦別居は夫婦共に

利益があるなら別居生活をして

必要なところは協力する

 

 

そういう生き方は全然あり。

 

 

だって家でずっと一緒にいると

めちゃくちゃキツイ。

 

 

たまーに帰ってきて妻が

家に居るときに、

2人で同じ空間にいるの

今はちょっと地獄ですもん。

 

 

妻がどう思っているのかは

全くわからないけれど、

都合のいい別居生活は

すごくいいんじゃないかなーって思う。

 

 

本当にどんな生活をしようが

誰かと一緒に住んでいようが

本当にどうでもいい。

 

 

相手のことに興味はないけど

協力するところだけ協力する。

 

 

そしてお互いに必要なくなれば

離婚してしまう。

 

 

こんな夫婦生活の方が

気楽でいいなーって

5年間も別居生活を

していれば思いますニコニコ

 

 

Youtubeブログも更新中!見てねー

 

 

ボンバー🌟けんいち