セミシングルファザーのケンイチです。

 

今日仕事先の同僚の女子と

雑談をしてるときに

家事とか子育てがしんどい!

って話になりました。

 

僕はセミシングルファザーで

家事や子育てを毎日しながら

働いているので

その気持がすごくわかるので

共感の言葉を伝えました。

 

そしたら、

男一人で大変ねーって

事を言われて

(同僚は事情を知っている)

妻の話になり、

最近もあんまり帰ってこないし、

子育てとかお金のことが

落ち着いたら離婚だろうねって

話になりました。

 

離婚するつもりなら

今から相手見つけて

それから離婚したらいいやん

ってことを言われて

それもそうだなってその時は思ったんですよ。

 

しかも相手まで紹介してくれるって…。

その相手は同僚の妹びっくり

同僚の妹さんは

離婚をして今はシングルってこと

性格もいいからってすすめられた爆  笑

 

 

また違う相手と結婚するってことは

ぼんやりと思ったことはあったけど、

この話をされたときに

一瞬でリアルになった。

 

そしたら自分の気持ちにちょっと触れることができた。

 

再婚したら子どもが増えるししんどいな…。

そもそも子どもは好きじゃないし…。

 

再婚で自分以外の子どもが増えるのは

今の僕では受け入れられないわ。

 

それよりも離婚したら

一人の時間がたっぷりのほうがいいから

したいのは再婚ではないなって。

 

すごく自分勝手でわがままだけど

お互いに都合のいいときに会って

 

でかけたり

 

抱き合ったり

 

話したり

 

そんな相手がいいわって思った。

わがままかもしれんけど。

 

お互いに都合のいい関係の方が楽。

そんな関係で再婚だったらありなんだろうけどね。

 

都合のいい関係でも

お互いに自分が幸せな関係じゃないと

自分がダメになるだけだと思う。

 

ではでは