ケンイチです。
 
僕はふつーの人生を歩んできた。
ふつーって何って感じだけどガーン
 
 
高校行って大学行って
ってそんな感じ。
 
別に苦労するわけでもなく
大学に行くことができた。
 
でもそれはただ行けただけ。
行きたい学校に行けたことはなく
ライバルに負け続けてきた。
 
高校受験は音楽の学校を
受けたけど、友人は受かり僕落ちる。
大学も就職も全部そう…。
 
自分の努力が足りなかった
だけなのかもしれないけど
勝手にひがんで
あいつより俺はダメなやつ。
俺はダメすぎるやつ。
ってずっと思って生きてきた。
 
今はリハビリの仕事をしてるけど
その考え方は治ってなかった。
 
他のリハビリスタッフと
比べて自分の位置を決める。
 
できてなかったらダメな自分
できてたらイケてる自分って。
 
だから人のダメ出しを
偉そうにしてる自分がいる。
そうしないと自分が
ダメになるって思ってるんよね。
 
こんな考え方で
人生を40年間も生きている
ことにウケる。
 
まったく自分の人生を生きて
いないよね~。
 
人を基準にして自分の位置を
決めて、全部基準は他人。
自分の事を全くみてない。
 
それなのに上に上がろうと
している自分ってマジで
笑けるよね~。
 
横(他人)を見て
比べて自分を決めてたら
上になんて上がれるわけないわ。
 
上に上がることも
あんまり意味わからんのかも
しらんけど滝汗
 
他人見て比べても
自分を見てないから
先にはすすめないよね。
 
やっとここんなことを
感じれるようになった。
 
これが正しいことなのかは
わからんけど
もっと自分を知ることが
上を見るためのヒントなんだと思う。
 
40年間も自分を放置してきたから
もっと自分と会話して
自分と向き合おうと思う。
 
嫌な自分からも
良い自分からも
逃げずに自分と話をしようと思う。
 
もっと自分の世界を
広げていくためにも。