こんばんは!ケンイチです。

 

最近出会った心に響いたものが自分ビジネス講座。

これに出会ってから自分の心が大きく動きはじめました。

 

 

これまでもブログを書いてお金を稼ぐということをしていました。

 

 

ブログを買いてお金を稼ぐのは簡単で、

流行っていることをどんどん書いて物を売ったり

グーグルさんから広告収入をもらうというもの。

 

お昼の仕事を朝から晩までみっちり

家に帰ったら子育てと家事

子どもを寝かしてから午前3時ぐらいまでブログを書いてた。

次の日の朝は6時おきだから睡眠時間は3時間…。

 

毎日しんどくてしんどくて辛かった。

でも自分でどうしてもお金を稼ぎたかった。

 

その理由は自由になりたいから。

 

ブログを書きまくっていた当時上司との仲も悪く。

妻との関係も悪くなっていたました。

 

仕事もプライベートも自分の中ではどうしようもない状態…。

だから自分の力でお金を稼いで自由になりたかった。

 

でもその夢は叶わなかったんですけどねえーん

 

 

そりゃーお金のために好きでも無いことを書いて

話題になることを必死に探してって楽じゃない。

 

ネタを集めることもストレスになってきて…。

 

ブログを書いても生活できるまでは稼げなかったしねニヤニヤ

最後には体がおかしくなってきたから辞めました。

 

 

自分に無理をしても苦しいだけで続けられない。

それがよくわかりました。

 

でも、自分でお金を稼ぎたい欲はあったので

なにかできないことは探し続けてたんですよ。

そんな時に妹から面白いYouTubeあるからみてって言われました。

 

『億女対談』っていうやつだったんですけど、

最初は聞き流して全く興味を持てませんでした。

 

しばらくスルーをしてたんですけど、

なぜか億女対談のYouTubeを見てしまい、

一言で気持ちを持っていかれました。

 

自分が広告塔になれる

自分の好きがビジネスになる

 

ズレてるかもしれんけど僕が捉えたのはこんな感じ。

自分を主体的に考えるっていうことがすごく斬新。

これまでのビジネス本とかの考えと全く違う。

 

話が面白すぎて最後まで見て、それから自分ビジネス講座に申し込んでました。

 

石橋を叩いて渡るタイプなので

講座とかはなかなか申し込みませんが

なぜか講座への申込みのルートが用意されていた感じ。

 

自分ビジネス講座の最初の講座は開業届を出すこと。

まだ自分が何をするのか具体的になっていないところもあるけど

自分で稼ぐ覚悟を決めるために!

 

明日開業届を出しに行こうと思う!!