ファミマブルーグリーン新作 食べてみた | LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会の活動をきままにつづる

( ・∇・)

流行りは一通り検証♪


#ファミリーマート

#bluegreen

#植物生まれの


①レモンボールドーナツ

#卵不使用

#乳不使用

大豆は使用

小麦は使用


②レアチーズケーキ

#卵不使用

#乳不使用

アーモンドは使用

大豆は使用

小麦は使用

(2024.7.20info.)


【植物生まれのティラミス】

本品製造工場では卵乳成分を含む商品を

製造していますと記載あり。


ファミマいったら、どの店にもポスター貼ってんけど、レモンボールドーナツ売り切れで、別店舗に行って見つけた。

もはや、執念w


【レモンボールドーナツ】

部屋が暑いからか、周りの砂糖が溶け気味で

しっとり。香りはレモン🍋、中は黄色。

爽やかなサータアンダギーみたいな

(・∀・)


【レアチーズケーキ】

上にのってるふわふわクリームは酸味まろやかな豆乳生クリーム的な感じで、黄色い甘酸っぱいソース下は、酸味ありのフロマージュ的なフワフワな感じ。味微妙に違うような。

つぶつぶいり。底にはジャリザクななんかあり。


ざ、爽やかな商品。


※アーモンドアレルギーお気をつけください。


会員さんやフォロワーさんから

食べましたか?聞かれて

え?知らんと、急いで買いに行ったよ笑笑 

みんな情報はやすぎや!

すご

( ̄∀ ̄)


あの、アレルギーは個人差あるし

必ず、少量ずつ確認しながら食べてや。

卵や乳不使用やからと飛びつき過ぎずやで。

アーモンド初めてのお子さんとかは

そのあたり保護者の方たのんます。


いやはや、植物性うまれな商品化ブーム

コンビニで買える点はうれしいね。

アレルギーがある人も、ない人も

普通に美味しい商品なんて

ありがたい。


【えぇぇな話】

ふんわりそいクロワッサン

豆乳クリームやが、な、な、なんと

卵、乳、小麦使用とな。

買わなかったので、レポなし!


危うく食物生まれの3点セットで

買うとこやったわ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 


あぶねぇ、あぶねぇ


#食物アレルギー#アレルギー

#乳アレルギー#乳製品不使用

#乳製品アレルギー#卵アレルギー

#アレルギーっ子#アレッ子

#大人食物アレルギー

#foodallergy#foodallergies#dairyfree#eggfree

#あくまで個人的な感想ゆえ美味しさはご自身でお確かめくださいな