【受付開始】8/4.5 LFAアレルギーっ子寺子屋守らないキャンプ 関西2024 | LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会の活動をきままにつづる


【一般受付開始】


公益財団法人 毎日新聞大阪社会事業団 

公募福祉助成金助成事業


LFAアレルギーっ子寺子屋

〜守らないキャンプ〜関西2024

( ´ ▽ ` )ノ


わきあいあいで、めちゃ楽しいけれども

目的は、保護者なしでも林間・修学旅行にいけるよう

自分の命は自分で守る!!

その術を教えます。

どこに気をつける?どんな時に大人にいう?

まなび。


保護者はアレルギーっ子と離れる訓練でもあります。

学校とのやりとりを練習しましょう。


危険からアレルギーっ子守りたい、わかるけども

社会に出て自分の人生を自分でコントロールできる

お子にさせようぜい。

LFAスタッフ、医師、看護師が実施します。


お子にやりたいことができたとき

重度の食物アレルギーがあるから、、なんて理由で

諦めろなんていいたくないからねん♪

親子共に成長の機会!


食物アレルギーがたくさんあるこでもおいで。

施設のご飯がダメならレトルト持ち込みする?

開け方教えるやん。d( ̄  ̄) ダメな時はどうするか

教えるやん


昨年は、アレルゲン配慮したBBQ、ハヤシライス、

たこ焼き、流しそうめん、かき氷に、綿菓子

もはや、夏祭りやん!

今年もしようかな。


コンビニでおにぎり選びもしましたな。

|( ̄3 ̄)| スパルタLFA寺子屋ですが

ばーり楽しい


【去年】MBSで放送(Youtube)

https://youtu.be/f6qcRvpX67s?si=AcJW-DZEUTx31Fvd


お申込みはお早めに!


日時:8月4日(日)集合場所8:30阪急梅田駅周辺

   8月5日(月)解散場所16:30~17:00頃

   阪急梅田駅周辺(バスチャーター)

場所:豊中市立青少年自然の家[わっぱる]

住所:大阪府豊能郡能勢町宿野151-68

定員:20人 (小3~中3) ※保護者付き添いなし

費用:一般20,000円(チャーターバス代5,000円)


いつものキャンプ場の抽選に外れました。

(T_T)よって場所が少し遠くなり🤏

行きは公共の乗り物で、

帰りは急遽バスチャーターでの移動に、、


締切:6月16日 (日) ※定員になり次第締め切り

※兄弟で参加される場合は、お手数ですが、一人ずつお申込みください。

※申込者には、施設や看護師に提出するアレルギー申請書およびアレルギー申告書(書式が異なります)を送りますので、それぞれ入力後、事務所までメールにてご返送ください。


申込は

インスタプロフのリンク

ホムペお知らせ

直リンクから

https://smoothcontact.jp/front/output/7f0000012934d4e99bc685abeee016eb


みなさーん、ぜひ協力してね🤝 

真面目な活動もしてるLFAさんより

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アレルギーがあるかた、アレルギー児の保護者対象の災害アンケートのお願い


[全18問 所要時間10~15分] 

回答期限は2024年6月16日(日) 


(アンケート回答フォーム)

●LFAホームページ lfa2014.com の

新着お知らせからアンケートへジャンプ。

※インスタの方は、プロフィールのリンクまたは

  ハイライトから

※Facebookの方は、直リンクから

https://smoothcontact.jp/front/output/7f000001148ef536628353a03ce35921


皆さまの時間、10分ほどLFAにくれませんか?

大体は選択式にしてます。


記述式の質問があり、人により時間がもう少しかかるかもしれないから、余裕をもってがいいかも。途中保存ができません。🙏


★また今回は、小児アレルギーエデュケーターの渡木綾子先生が7月の学会で医療関係者向けシンポジウムで日常の備えについて発表されるため、アンケート結果は発表や論文に使用させていただく可能性があります。先生から医療の方々に発信してもらえることは非常に意味がある。

何卒ご協力お願いします。


LFA代表 大森真友子

PAE小児アレルギーエデュケーター 渡木綾子

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


#食物アレルギー#アレルギー

#乳アレルギー#乳製品アレルギー

#卵アレルギー#小麦アレルギー

#アナフィラキシー#アレルギー対応

#会員は先行受付します

#キッズキャンプ

#子ども

#アレルギーっ子

#アレッ子

#キャンプ

#去年は神奈川滋賀大阪和歌山京都からの参加

#関東から来てくれるとは思わなかった(・∀・)