シスコーン 乳成分不使用 | LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会の活動をきままにつづる

コーンレーク


去年4月にアップする予定が、、、

はや1年近く( ̄∀ ̄)💦

スマホに情報眠っていました。あは。


#日清シスコ株式会社

#シスコーン

マイルドチョコ、プレーン、いちご味!

#乳不使用

#卵不使用

#小麦不使用

#大豆不使用


※本製品は小麦乳成分を含む製品と共通の設備で製造していますと記載あり

(2024.3.21 info.)


【注意点】ಠ_ಠ

サクサクリングいうリングタイプもあんねんやん。

みんな憧れの形のやつ!これも乳不使用やけど

アレルゲン(小麦使用)やからね。

小麦アレルギーの人は間違わないように気をつけてね


去年春にリニューアルあり

見つけてんけど、、、毎年3.4月は激務で

投稿しようしよう思いながら

もう次の春を迎えつつあります笑笑

( ゚д゚)時間経つの早い!


知ってるわ!と言われそうやけども

まだ知らん方のために投稿しまーす。

(//∇//) 

#アレルゲンばんばんやと思いノーマークシリーズ


コーンフレークって

ケロッグとか、ちと高めのやつはさ

昔から乳糖不使用でさ(LFAさん御用達)

ちと安いと、大概乳糖が入っていて

うちは乳糖あかんかったから買えなかった。

乳糖いけても、アレルゲンに"乳"書いていたら怖くてって人も多い思う。


去年リニューアルしたあと

乳成分不使用!って

表に書いてあるのみたときは、

おおっ!ってなったね(o^^o)

いちよ、写真も古い文も載せとく。


しかもチョコ味も乳不使用やで。

やばぁ。また普通に甘いチョコ味。


いい加減に投稿せな思っていたら

いちご味🍓発見!!

珍しいやんな!(`・∀・´)♪ お買いあげ〜。

甘酸っぱい感じのいちご味。

甘過ぎず良き✨


ちなみに

クリーム色の甘くないタイプの

シスコーンあったけど財布👛事情により

断念w


ワタクシ料理苦手やねんな。(皆公認w)

食物アレルギーがある子どもの親は

今も昔もやっぱりどっか

"手作りが当たり前"みたいなとこ

感じますけど

#なんなら乳児検診とかでも言われます


( ̄Д ̄)ノ

いいんやで。

別に朝とか休みの日とか

こういう市販品使ったっていいんやで。


無理し過ぎてパンクするよか

たまには手を抜いていいからね。

十分頑張っとる!


誰も言わんから、いうとくわ笑笑

( ˘ω˘ )

使ってよし。


#食物アレルギー

#乳アレルギー

#卵アレルギー

#小麦アレルギー

#大豆アレルギー

#アレルギーっ子

#アレッ子

#乳製品不使用

#大人食物アレルギー

#市販品を上手く使おう

#いちよ食物アレルギーの患者会代表

#料理が苦手なアレルギーっ子ママもいます

ここに。( ̄∀ ̄)v  やからキラキラせんでもよし

#foodallergy#foodallergies#eggfree#dairyfree#glutenfree#soyfree#cornflakes#コーンフレーク