もみじ饅頭light | LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会の活動をきままにつづる

もみじ饅頭✨

広島といえばもみじ饅頭
修学旅行でも人気よな。

もみじ饅頭といっても、最近ハイカラやな。
たーくさん種類がある。
カスタードだ、チョコだ、へぇ。

アレルギーっ子あるあるやが、
お土産には自分は食べれないけど
家族用に買ってきてくれるよね。
皆んないい子よな。

でも、自分が食べられるもみじ饅頭も
知っていたらお土産に買えるかなと思って
今回参考までに買ってみたで。
( ̄∀ ̄)

#もみじ饅頭Light
#株式会社にしき堂
#7大アレルゲン不使用
#卵不使用
#乳不使用
#小麦不使用
※豆乳はいってます
(2024.3.16 info)

味は普通に美味しい。
あっさりめなんかな。

昔はもう少し"食物アレルギーのひとにも!"みたいな
キャッチコピーやったが
"糖類50%オフ"こちらがメインな感じ。
広島大学との産学連携商品であるとめちゃ言われた笑
あ、あ、そうなんですね、、、。へぇ。
糖質意識してるように見えたのかしら。
( ˙-˙ )

なんにせよ( ̄∀ ̄)
にしき堂さん、ありがとうございます。

新幹線の改札出る前のお土産コーナーにも
バラ売りはあったよん。

お店の人に聞いたらば、ekie(エキエ)いう駅ビルのお土産売り場にもありますよいうてましたわ。

パッケージ可愛いん違う?
食物アレルギーがある修学旅行生らが、
見つけられますように。

#食物アレルギー#アレルギー
#乳製品不使用#アレルギーっ子
#アレっ子
#乳製品アレルギー#乳アレルギー
#卵アレルギー#小麦アレルギー
#お土産#にしき堂
#広島#修学旅行
#原材料袋破いてもうたからホムペから
#foodallergy#foodallergies#dairyfree#eggfree#glutenfree#japanesesweets#hisoshima#nishikido