続き | LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会

LFA食物アレルギーと共に生きる会の活動をきままにつづる

1/21 LFA交流会 in 滋賀の報告
(。・ω・。) その2

高学年の子がさ
親が一緒やなくて
友だちとだけ遊びに行って
なんか苦しくなったら、、、と。

小学校のうちで1人で打つことは、そうそうないやろけど
不安なんであれば練習したっていいよね。

膝立てた方が、、
まっすぐのほうが、、
どれがやりやすい姿勢か、、

大事よな
d( ̄  ̄)

『エピペン今日持ってる人!はい!ヽ(・∀・)』
前に出てきてもらい、PAEの先生から質問ww

えっと、あっと、じゃないっと
LFAさんの手厳しいツッコミにもめげずに
頑張りました。

交流会中、お子たち、めちゃ話しかけてくるやん笑
(友だちやと思われてるっぽい)

アレルゲン少ないハイチュウを持ってるから
仲良くなった子にあげたいがいいかと。

大森『食べれん子いるかわからんやんか』
 『持って帰りいや、家で食べたら12コ独り占めやん』
  『仲良くない子はどうすんねん、女子は』
  『みんなに渡したら2個しかたべれへんんで』

お子『え?大森さんたべたい?』←なんでや笑
  『大豆とゼラチンあかん子もいる?』

大森『ある子もおんで、今日は知らんけど』

お子『来てる子のお母さんに聞いて
  あと、本人にきいて食べたい言うたら、いい?』
  『みんなも食べられるやつかもしれんし
   食べれん子いたらやめとく』

大森『わかった。ヨシ、聞いてこーい』

ψ(`∇´)ψ
頑張って聞きにいき、みんなで食べました。
【本人に聞いて】がアレルギーっこらしない?
気持ちを聞くと考えたんが、えらいなと。

悩むんやろな、アレルギーっ子たくさんやし嬉しいし
お菓子シェアしたかったんやろな。

で、ボス(たぶん、ワタクシ)にきかな思ったんかな笑笑

友だちではないけども
( ̄▽ ̄;)まあ、いいとしよう。
言っておくが、子ども得意じゃないワタクシ。

みんな成長やね。
ババは嬉しいぞ。

#食物アレルギー#エピペン#子育て
#学校#幼稚園#保育所#アドレナリン注射
#アナフィラキシー
#運動誘発性アナフィラキシー
#乳製品アレルギー
#卵アレルギー#小麦アレルギー
#経口免疫療法#負荷治療
#滋賀#滋賀県#草津#大津
#LFA親子エピペン講習
#LFA代表さんはめちゃくちゃエピペン講習にこだわりあり
#理由はいざという時打ち方に自信がなくて打てなかった苦い思い出があるから
#エピペンは打たなくて良いように生活できたら最高やが打たなあかんとき打てな意味がないんやで
#foodallergy#epipen#reaction#anaphylaxis#schoollife