キャリアオイルには皮膚の蓋をするものが少ない〜乾燥肌対処法 | Luxe Life~自分にとっての贅沢~

Luxe Life~自分にとっての贅沢~

2児の母です。
趣味はアロマ,料理、ヨガ。
好きな料理家さんは藤井恵さんです★
好きな音楽は[Alexandros]、ゆず、ジャズなど★
自分にとっての心地よい暮らしを追及します★

寒くなってきて皮膚も乾燥する季節ななってきまた。


私はアトピーによる肌の乾燥のため、


年中、ホホバオイルやコメヌカオイルを

顔や体に使用してるのですが


もしかしたらこれらのオイルだけでは乾燥には

不十分かもしれません💦


というのも、オイルには


●肌を柔らかくするもの


●肌に蓋をして潤いを守るもの


があります。


キャリアオイル(ホホバオイルやコメヌカオイルなど)は主に前者の方。


そもそも、精油を肌の内部に運ぶ役割があるため


キャリアアオイルは肌にフタをしないんです。


シアバターはでさえもです。


肌に蓋をするオイルとしては

ワセリンや


ミネラルオイルなど。


今年はワセリンやミネラルオイルも取り入れてみようと思いますニコニコ


ワセリン(プロペト)

だいだいアロマホームページはこちら