《《《平成30年2月14日投稿分》》》



1月18日夕方…からの続きです。



午後6時頃、帰宅した私は、母に
帰りましたコールの電話(家電)をかけました。

すると、

『ママももが帰ってからすぐ、
お父さんが目覚めて、
トイレに行きたいと言い出して…
立ち上がれないから、
あちこちにオシッコもらしちゃって…
その片付けでテンヤワンヤしてる途中、
のんちゃん(妹)から
何度も携帯に着信があったけど出られなくて…
のんちゃんがきっと心配してるだろうから、
ママももから連絡してやって!』

と、母が慌てた様子だったので、

『またそっち行こうか?』

と、私が聞くと、

『来なくていい!落ち着いたら電話するから』

というので、一旦電話を切りました。



すると、直後に、
妹のんちゃんから、ライン電話。

『お母さんに電話してるんだけど、
出ないのよ、どうかしたのかしら?』


私は、のんちゃんに事情を話し、
母からの電話を待ちました。


すると、1時間くらい経って、
母から電話がありました。


お父さんは、とりあえず落ち着いた。
夢でも見ているのか、所構わず、
放尿して…オシッコで汚れたので、
着替えさせようとすると、
嫌がって、突き飛ばされた。
オムツを履かないまま…さっきまで
フリチンだったけど、
今やっとオムツを履かせて、
お父さんは眠っている。
薬(セロクエル)のせいだろうか?

と、心配していました。



私から、のんちゃんに再び電話し、
まだ、実家の状況を知らない
よーちゃん(妹)にも、
経緯を説明してもらうことにしました。



昼前から、コンコンと眠り続け、
6時間くらい
ほぼ睡眠状態で覚醒しなかった父、

私が帰った直後に、
せん妄か?錯乱か?…
母の手に負えない状態になり、母を突き飛ばした?!



亭主関白で、今で言うところの
モラハラ夫ではあるけれど、
父は、
母には一切手を挙げたりしない人です。

母をこよなく愛するヤンデレ夫なので、
行動制限や束縛はしても、
暴力などあり得ないです。



『これは、やっぱり尋常なことではない』


翌朝早く、私は、
いつもの出勤時間に家を出て、実家に向かいました。


{D5CBDF39-6C38-48E0-A70D-243EBAC87EB0}

おじいちゃんって、ヤンデレだったの?チワワ黒

今で言うところの…ねニコ
ちなみに、
おばあちゃんはツンデレだからウインク