12/7 サタデーおしゃべり会withネイティブの模様 | ママも英語 東京都日野市子連れ英語学習会

ママも英語 東京都日野市子連れ英語学習会

東京都日野市・子連れ英会話コミュニティ!子連れ・プレママ・ママ オンリー・パパオンリーもOK。お友達作りと一緒に英語の勉強も。
毎週火曜/毎月不定期2回土曜ネイティブ英会話講師グループ学習会

ママも英語の「おしゃべり会withネイティブ」は
毎週火曜日10:00~11:30 と
毎月2回土曜日 15:30~17:00、別名「サタデーネイティブ」で開催しております。


サタデー部はいわゆる平日に働くワーキングママさんが多く、たまにパパさんも参加してくれます。
といっても、土曜日も火曜日同様少人数で、今日は3名ご参加くださいました。

今日の場所は広い和室でしたので、子どもたちは隅でKeith先生のipadで英語ゲームをして遊んだり、
おやつを食べたりしてました。

今日はあるメンバーが通勤の電車の中で最近NHKのポッドキャストで英会話を聞いている、という話や、
ディズニーランドに家族で行った話、などから、
いつも通りKeith先生により、あれこれとトリトメのない方向へ流れて行く会話、いつも通りの展開でした(笑)

ちなみに今日私が話していた、英語リスニングのよさそうなYoutube動画を貼っておきます。

『Intermediate Listening English Practice 2: The Lost Art of Witch Hunting.』



この方は最初に難しい単語を説明してくれて、1回目はテキストなしでリスニングのみ、
2回目はテキストを表示して読んでくれます。
話題も上の動画は「魔女狩り」についてなんですが、オチもあってなかなか面白いと思います。

今はyoutubeにも色々あっていいですね♪


★★★
ご参加ご希望や各種お問い合わせは
mamamoeigo@gmail.com まで。
※ご参加の際は必ず前もってご連絡をお願いいたします。