ISD個性心理学アドバイザー講座のご案内 | 子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

子育てママがすぐに使える♪赤ちゃんともち&ISD個性心理学 大阪

お子さんのうまれ持った個性や才能って何でしょうね?^^
ママが知ることで子育てはワクワクが止まらなくなりますよ♪

子育てカウンセラー協会
インストラクターの千代田佳世です。



自分を知る・相手を知るISD個性心理学アドバイザー講座のご案内です。






自分のことは知っているようで、実はよくわかっていないことも・・・



人には持って生まれた個性や才能があります。


この生まれ持った個性、実は103万6800通り。





アドバイザー講座では、これを大きく3つに分けた3分類について学んでいきます。



この3つのタイプ、価値観が全く違うのです!






だからこそ・・・


自分がされて嬉しいことが相手も嬉しいとは限らない!ということが日常に起こってくるのです。



そして、そのすれ違いがストレスカミナリに(ToT)





この講座では、あなた自身を詳しく知ることができ、学んだ内容はすぐにあなた自身や周りの大切な方々に活用できます。




講座を受講された方々の感想です↓↓

・自分と周りとの関係において、気づいたことや感じたことはありますか?

3分類だけなのに、こんなにも違いがあるなんて・・・驚きました!!
ISDねっとで調べてみると、傾向が見えてきました。

私の周りには、3分類の中でSUNグループの人が少なく、私の言葉が届きにくいことがわかりました。母のことがよくわからないと思っていましたが、個性の違いに、なるほどなぁ!と思えました。


IMG_20160710_123206598.jpg


・自分と違うタイプが存在することがわかりました。今後、あなたはどうしますか?

言葉の伝え方に変化をつけていこうと思います。
それと、こんなにも個性の違いに気づけたので、相手に求めすぎないように(笑)したいと思います。

自分主体で考えてしまいがちですが、相手を認めてつきあうようにしていきたいです。





アドバイザー講座では、人の個性を3分類に分けた、それぞれの思考パターンや行動などを学んで頂きます。





たった3つに分けただけでも、ぜんぜん違うんですよね~(笑)




だからこそ、相手に自分の価値観を求めすぎないですみ、人間関係が楽に♪なってきます。





自分らしさを発見して、自分の周りにいる大切な方々との関係をよりよくしていきませんか?




ISD個性心理学☆アドバイザー講座



【内容】
1ISD個性心理学とは

2タイプによってこんなにも違う!行動パターン

33分類シェア(家族や自分を取り巻く人々を検証してみよう)

4大切にするものの優先順位

53分類別ヒューマンリレーション
(話が通じやすい、通じにくいリレーション)





講座時間:6時間(3時間×2日、2時間×3日も可能です)
※試験はありません。


受講料:35640円(32400円+テキスト代3240円)


場所:出張形式ですので、都合の良い場所・時間を決めましょう。


支払い方法:銀行振込(ゆうちょ・みずほ銀行)orクレジット決済





☆受講までの流れ☆

申込書記入
  ↓
こちらで協会への入学報告をさせて頂きます
  ↓
報告後に、受講料支払い
  ↓
受講当日♪




☆特典☆

生年月日を入力するだけで、パソコン、スマホ、タブレットで個性やリズムが調べられる【ISDねっと】が使えるようになります(別途月額必要)


IMG_20160611_151649605.jpg


個性12タイプ早見表
家族検証シート
ヒューマンリレーション検証シート





無料ガイダンスも行っております♪
ご都合の良い日程、開催場所等お聞かせくださいね。



ご興味のある方は、こちらからどうぞ