こんばんはキラキラ





先月、脳出血で入院したお義母さんの現在の様子についてです




先月末に入院したお義母さんの様子を一日おきに電話で聞いています

脳出血でしたので、ある程度は仕方ないと覚悟をしていましたが、思っていたより回復してきているようです

記憶は日によって曖昧で混乱していて、読み書きは難しいようです

人の顔は覚えていて

29日に夫と息子がお見舞いに来るという話しは

覚えているようです

日付は覚えられないので、あえて言わないそうです



お義兄さんから入院後、初めてお義母さんの写真が送られてきました



涙がとまりませんでした



いつもニコニコしていて、お話好きで

電話でいつも一時間はお喋りしていました

 



写真のお義母さんは無表情でした




入院生活の話を聞いてずっと心配していた事は

動けないから筋肉も落ち、歩けなくなる

同室の方々はご高齢で殆どお話ししない

テレビ、雑誌等は見ない

回復してきているのに、刺激が少ないから認知症の心配でした



たまたま、無表情だったのか


本当に回復しているのか


認知症が発症しているのでは




私はずっと咳が続いていたけど、少し良くなってきたので近々、お見舞いに行こうとおもいます








今日の晩ご飯割り箸


夫の手作りカレー

サラダ作ろうと思ってたら疲れて寝てしまいましたふとん1




朝食

昨日のラタトゥーユ 冷えたのも好きです♪



21日








バラが綺麗です照れ




朝食




20日

朝食

夕飯は撮り忘れ なんだったかも忘れてます💦マズイ

思い出せない滝汗



19日






18日は送別会で夫任せでした

息子に聞いたら、ガーリックバターライスに

チキン鳥


17日は撮り忘れで絶対思い出せませんニコニコ




今日もお疲れ様でしたキラキラ