一昨日、義兄からお母さんが脳出血でICUに入院したと連絡があり

心配だけど、連絡待ちの状態でした

離れて暮らす私達に心配かけないよう、連絡せずにいたみたい  

でも、やっぱりと思い連絡してくれたのです




お母さんも心配、高齢の義父も心配、心配で3日寝られない義兄も心配

今日は昼から早退して、主人と実家へ行ってきました

乗り継ぎ良ければ往復4時間位ですバス




お母さんは聞いていた状態より少し良くなって、先日は同居の義兄を分からなかった状態から

主人の名前が分かるくらいで

私の事も名前で呼んでくれました

連絡後、余りショックを見せていなかった主人がポロポロ泣いていました




実家に寄り冷蔵庫をみると、思ったとおり

消費期限切れの食材や傷んだ野菜

冷蔵庫にはチンで食べられる物はあったけど、野菜は調理しないと食べられない物ばかりでした




義兄は糖尿病で、作っても食べてもらうのが怖かったですが(私の知識不足)

薄味のお浸しや、トマトマリネやら野菜料理だけ用意できました

面会の時間がありお買い物は出来なかった悲しい

薄味だし、いつもの調味料もないので味は微妙かな



突然の事で、今後の食事の事やこれからの事

色々と考える事が多くなりそうです



私は息子達が大学生になり私の時間が増え悩みもなくなった時なので余裕があります

なるべく家の心配をせずストレスなく治療してほしいです




私が行くと、まだ面会出来ていない義父が面会できないから迷いましたが、行ってきて母と実家の状態がわかり良かったですキラキラ




今日はラーメンを食べて帰宅







昨日と最近晩ご飯割り箸






今年も美味しいイチゴが育ちました照れ





















今日もお疲れ様でしたキラキラ