こんばんはキラキラ




今日は胃の内視鏡検査を受けてきました


昨年受けたとき、喉の麻酔液を上手に喉に流し込めず口の中がパンパンで唾液を飲み込めず息が出来ない様なパニック状態&嘔吐反射で辛かったので、

スプレータイプでお願いしたいと受付でしっかり説明しました



が、今年も喉で留めておく麻酔液ガーンあせるあせる

受付でスプレータイプでと説明したのに



昨年の様な苦しい思いは絶対に嫌だから、今年は上手に喉へ垂らしました



が、私はどうも嘔吐反射が酷いらしく、3分留めて置くなんて無理で嘔吐反射しながら飲み込んでしまい、その後しばらく嘔吐を繰り返しやっと処置室へ



看護師さんも来年はスプレーでお願いしますと受付で言ったほうがよいとアドバイスしてくれました


言ったんだけどねあせる


ベッドに横たわり点滴から鎮静剤を入れて

覚えているのは6秒でした




気づいたらソファベッドに座って爆睡していました

1時間くらい寝ていたみたい

その後、結果を聞きに診察室へ


先生は私が鎮静しているのに嘔吐反射が酷かったらしく、次回からは鼻からにしますか?と提案して頂きましたが

全く苦しく無かったので来年も口からで良いですが、喉麻酔はスプレーにして下さいとお願いしました


結果は特に問題無しでした

来年からは快適に受けられるはずですニコニコ




今日は皆んな揃ってのご飯でしたニコニコ飛び出すハート













シュウマイ、エビチリ、鰹の藁焼きでした生ビール



最近のご飯割り箸













今日もお疲れ様でしたキラキラ