ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中


基本的には
口当たりが、あまり良くないので(苦笑)
皮皮をむいた後の白い筋みたいのは
極力取りたい派です(←どんな派?)

みかんmikan2☆☆ は、買う段階で
触った感じが食べごろなやわらかさの
物を好んで購入しているので
中身の薄皮もやわらかくて
気にならないため
薄皮はむきません。

でも、大きめのみかんみかん
固めのみかんみかんの薄皮はむいてから
食べます。
それも、むいて食べるではなく
全部の房の薄皮をむいて
1個まるごと「みかんの缶詰」状態にしてから
食べることが好きです。


私のいとこで
みかんみかん をストーブで温めてから
でないと食べられない人がいます。
温めたみかんみかん は
甘みも増しておいいしいんだ!!
その いとこは言い張るのですが
ちょっと温まった果物は
私の想像ではバツN Gなので
真似しようとは思いませんが・・・・・苦笑



↑ユチョンの、この感じ、
どっかで見たよ・・・・・・
















あっ!

























↑これだっ!
あぁ、すっきり。






おわり。