あなたに大きな影響を与えた土地は? ブログネタ:あなたに大きな影響を与えた土地は? 参加中


中学校では
「恋愛」も「失恋」も「先輩・後輩」も
たくさん人生勉強できました。

毎日宿題や小テストが大変でしたが
不思議と中学生って
部活でくたくたでも勉強できたり
あんまり寝る時間なくても
朝練は元気に参加できたり

1番エネルギッシュな年頃だったかも。

初めて年上の人を
「先輩」と呼ぶんだと知ったり
男女問わず、かっこいい先輩を見て
キャーキャー言ったり



あとアメリカ旅行でも
かなりカルチャーショックを受けました。

ホームステイしたんですが
ステイ先で
ホントに「消費大国」を実感できて

観光に出れば
いろんな色の肌の人が
町中にいて
まさに「異文化コミュニティ」でしたし・・・・。



どちらも
また「戻りたくなる」時間です。






おわり。