若いパワーをもらいたい!中1は元気すぎる | 整体師のまっつあーん

整体師のまっつあーん

一人でほぐし、整体、やってます…チェーン店で一番の年長さん〜
毎日の仕事で出会ったお客様の面白いお話&もうすぐ4歳のミックの毎日の顔&
休みの出来事
ぽつりぽつりと、日記のように残していきたいです

盆前盆あとの忙しさと、

極暑、低気圧、ほんとに倦怠感で

これぞ夏バテ、と戦ってたのに……

9月に入り、

何故か少し元気になった私ひらめき気づき


年齢相応しんどさはあるけど、

8月の身体とは全然違う……





でもまだまだ暑いわ晴れ晴れあせるあせる

どうにかならんのかな……

9月で36度だって……





火曜日は、日曜日担当メンバーと私、

休みが一緒なので、

声かけてプチドライブリムジン後ろリムジン前

年齢世代、店舗はみんな違うけど、

一番仲がいいのかな





妹背の滝が、

近場にあったの知らなかったおいで

水の音聞きながらしばし

マイナスイオン吸収!

ってポケ〰って……

眺めてた





そこから、山陽自動車道の

高速宮島サービスエリアに、

裏から入る





まずはスタバにいって……

これやりたかったんよね~






生クリームたっぷりこが私
ホントにボール一杯
生クリームほおばりたいわ~




宮島と同じ鳥居をくぐると
正面に宮島が見えますよ
男子スタッフが、知らない間に
写真撮ってくれてました




私は姿勢だけは気をつけてる……
猫背にならないように胸を張って
足幅を大きくかかとからつけて
だからこの写真見たとき


年寄りなのに、
背中真っ直ぐじゃん!





背中伸びてるぜーーー!



圧迫骨折したりすると、
腰や、背中が曲がってくるものね
まずは骨密度に注意することかな…
大体の方が圧迫骨折したり、
足骨折してから、
骨密度すかすかだったと気づかれるもん
カルシウム吸収のために、
ビタミンDも飲まないとね




と話はそれたけど、
年齢は違っても、話が合うってことは
ほんとに楽しいものです
私の周りはみんな年下で……
20〜30歳は若い
身近で仲の良い友達も年下で、
だからパワーいっぱいもらえてるのかな
しっかりついていきます……








サービスエリアから見える
前側は山が全て崩されて
赤い土が広がってる




ここにど~んと
レジャーランドが!!









広島には原爆ドーム、厳島神社(宮島)
てなくらいしか
楽しめるところはない!!
遊園地関係は、皆潰れてるから
楽しみだなぁ〜指差し気づき




こんなに山を崩したから
熊さんがでてきて、
高校のそばまで行って
大騒ぎになったんよね……
ごめんね熊さんくまクッキー




先月誕生会して、
思い切って開けたピアス




女子孫たちからピアスのプレゼント
多分スリコのピアスだけど……
いいのよ気持ちが嬉しいな!





相方から2つ買ってもらって
右側のは一つ残してた、
35年前のピアスだよ~



怖い〜と思いながら付け替えたら
穴にピン入れても、
全く痛くなかったわ〜知らんぷり乙女のトキメキ

ただ、左親指が仕事の影響で
突き指状態……ガーン
ピアスの後ろで止めるキャッチャーが
掴めんわーダッシュ
いてててて………泣き笑い
指小さく曲げるとピキッと痛む
前途多難………ガーン




6年前の今日
ミックが、
我が家に来て1週間




2週間後初めてのお散歩

かわいい〜ハーネスが!





うん、猿顔です!


がっしりして
走り回す4ヶ月児






うちのコ6年
記念日はなし〰️


とりあえず、
忘れとったから
記してみた……


もうおっさんになったから
おっさんの可愛さも
ありますよ〰️



あたまに被せられても文句言わない
冷静に……
遊ばれてるな……




どこでも落ちてる……くらいに
寝転がってる
ミックは、自分ちの
家なき子





ももちゃんが、
ブラッシングしてくれるだけで
ニコニコニヤける






ウーン
大人の顔だなぁ……
まあミックが大人になっていくわけだから
私はばあちゃんになっていくよね

たまにミックにママって言わず、
ばーちゃんが?っていって気づき


もうばあちゃんワールドに
染まった私だったわ……泣き笑いあせる