日本一の灯台と………ミックの一日 | 整体師のまっつあーん

整体師のまっつあーん

一人でほぐし、整体、やってます…チェーン店で一番の年長さん〜
毎日の仕事で出会ったお客様の面白いお話&もうすぐ4歳のミックの毎日の顔&
休みの出来事
ぽつりぽつりと、日記のように残していきたいです


出雲大社に行ったのも、

何だか遠い昔のような……

でも記録のために……前回の続き





その後行った、

日御碕(ひのみさき)を少し紹介




出雲大社の稲佐の浜から15分

出雲日御碕神社にちょっとだけ寄って






出雲日御碕灯台

明治36年に建てられた出雲日御碕灯台

灯を持つ中では、

日本一の高さ44㍍!!

石造洋式灯台でその灯りは40㍍沖まで、

届くそう……





世界の灯台100選にも選ばれてます






近くまで行くと

たしかに高いわぁ〰!!あんぐり

どうする??ガーンガーン

全て上まで階段よぉ〰!




まあせっかく来たんだから

入場料200円払って………指差し





らせん階段は曲者おいで





休憩出来んやん!!泣き笑い

ずー〜っと登るよダッシュダッシュダッシュ

マジ心臓麻痺

おこすかと思った……




164段の階段上がったら上は………






突風じゃなく
ずっとこの風!!


足がすくんで
飛ばされそうで………
途中でパス!!
しゃがみ込んだわ〰









隣で高校生カップルが
走り回り、
男の子は手すりに飛び乗って
半身浮かせて〜〜





きゃ~やぁめぇてぇ!!ポーン
怒鳴ったよ!!むかっむかっむかっむかっ




二人キョトンとしてた……気づき

はーっもう降りる!!




降りる時は、最初の段だけ
反対に向いて降りてください……と




でも
絶対むこうずね
打ちますから!!ダッシュダッシュ

みんな痛っハッ!と
言ってたよ~




そこから、晴れ女の威力終わりました……
ポチポチ雨……

雨のなか高速で帰りましたわ〰
でも見る間は、
とりあえず晴れてましたひらめき





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


買い物から帰ったら……



全く顔が動いてない!!
なんなーん!泣き笑い



仕事中、パパさんからライン






モコモコの服が、
通販から届いたので
朝着せてたんだわ




老眼のお客様が「芋虫の仮装?」
イモムシハッにも見えるんじゃ〰目








ジャ~ン




親ばか可愛いっす!ラブラブラブラブ
なんの動物かぁ
知らんけど……知らんぷり



とにかく帽子被ったら
オシリ押しても動かない………
マジ固まる!!
ピクリとも動かない……







こたつが大好きで
出ないダッシュ泣き笑い
踏みそ〜になる気づき








そうそう、
いつもは白だしが、
基本(セブンイレブンの味を目指して)で
作っているおでんだけど……





ラーメン屋さんのおでんが
食べたいねぇ~とパパさんが……
黒っぽい濃ゆい色だけど 
味はコクあって濃ゆくない





多分これなら美味しそうな
黒っぽいおでん????


 


翌日はもっと濃い色になったけど、
味は濃い辛くない〰
そばつゆのみで作ってみたわ
すじ肉が和牛だと旨い!!