こんばんは🌙*゚


娘ちゃんは年長さんから

現在(新4年生)もお小遣い帳を

必ず書いてますびっくりマーク

正確には書かされてますw


年長さんのころは

まだ計算ができないので

お金の絵を書いて

管理をさせてました鉛筆

内容の『ようせい』ってのは
保育園の先生が
抜けた歯を枕の下に置いとくと
妖精が金貨に変えてくれるんだよ
と、娘ちゃんに教えたため
夢を壊さないために
毎回朝方、枕の下に10円をしこみ
抜けた歯を回収していましたキメてる
先生よ、余計なことを…
とも思いましたが
楽しいイベントになってますw

現在はこんな感じびっくりマーク
妖精とはもぉ書いてくれません泣き笑い


って書かれてるw
お小遣い帳は毎月末に
お財布と一緒に私に提出し
お財布の中と帳簿があってるか確認し
問題なければ翌日1日に渡すシステムですw
ちょっとした経理ごっこをして
お金の動きとか管理方法を
身につけさせたいと思ってやってますw
ためになってるかは分かりませんが泣き笑い

他にも子供にお金のことを伝える
いい方法あったら教えてください飛び出すハート



そして今日は、
日商2級2回目の模擬テストやりました!

結果は38点

この前より6点アップ~

と、踊っていたら


ママ、それ合格点じゃないよ!

もっと気を引き締めた方が

いいんじゃない?


と、注意されました注意

私は褒められて伸びるタイプなのに…

娘ちゃん厳しいっす…w


明日もう一度見直ししよ…

怒られないように日々頑張りますw



 高校子ときからの相棒w

 


フィレリーナ リプレニッシングトリートメント

 


モイストウォッシュゲル