昨日、また電話が2回程
かかってきてたから
メールを返しました。


(時刻は19時過ぎ)
仕事があったので、返事が
こんな時間になってしまって
すみません。


すぐ電話がかかってきました。


挨拶もそこそこに言われた一言が
「どんな感じですか?
○○ちゃん、まだ駄目ですか?」
『はい?』


私はもう1度説明しました。
そしたら


えー?何がアカンかったかな~?
皆に知られたくなかった~?
どうせいつか知られるんやけどねぇ~
もうすぐ体育大会やけど
無理なんやもんねぇ仕方ないねぇ


ん?なに?この先生。


私が、
『もし、皆に発表するにしても
私も一言頂きたかったです』
と言っても
「そうなんですね~」


もう皆練習してるから
混ざっちゃったらダメかなあ?
何が来にくい?


え?え?
言葉にしてハッキリ説明したのに
分かってないの??
支援の先生がこれで大丈夫なの?


支援の先生だから、安心して
皆に発表しないでって
伝えた娘の気持ちとか
言わないって言ったのに
言われた娘の気持ちとか
全無視な感じかな?


違和感があるのは
私だけですか…?