これは完全に
私の持論なんですが。



時間があって
掃除なんていつでも出来る
ってなったら、
ナマケモノの私は
まずやらない(笑)



子ども達も、毎日毎日
散らかすけど毎日片付けない
まぁ、親がこんなんだから
なんだろうけど(笑)



でも、こんな時は
全員すぐさま動きます。




『今からお婆ちゃん
    来るって!』




「マジで!?!」





(笑)




何なら、家庭訪問でも
大丈夫(笑)




片付けろーって言っても
動かない子ども達が
ばーちゃんが来るって
ひと言だけで
片付け始めるからね(笑)




私もそう、後30分で
来るなんて言われたら
そんなパワーどこにあったん!
って位稼動します。




やっぱね、掃除をする時は
急かされた方が
サッと終わるし、ヤル気出る




そんな今日は、
1日フリーのお休みなんです。




掃除機は出したよ。
床に今転がってるわ。




あー、でも
ヤル気出ねぇ




(笑)