今日、
ほんと今さっき
センターへ電話しました。
センターとの電話の内容は
また、次にアップします。


私はずっと考えてました。
ゴールデンウイーク中
ずっと。仕事はしてても
頭の中は娘の事だけ。

私は口の中に口内炎が
あるんだけど
ニコッて笑うときに
上の歯と下の歯で
どうやら、口の中を挟むようで
線みたいにプクっと
愛想笑い口内炎が出来る。

それが、今回のGWでは
凄い酷くて。
あぁ、すっごい愛想笑い
してんだなぁって
思いながら笑ってました。

娘の事を考えながら
仕事してるけど
考えたくないから仕事してる
って感じもありました。

電話をするにあたって
私の中では2択しか無くて。


①じじばばに会わせる事を
    承諾する。
②じじばばに会わせるなら
    自分が身を引く。


①に関しては、
前回のセンターに関する
ブログを読んで頂いた方は
ご存知の通り、現在進行形で
じじばばに会わす話をされ
担当と元だんも含めた
3人から詰め寄られ
会わす方向しか道が無い様な
展開になってしまってた。

②に関しては、ずっと前から
それこそ私が家族と
縁を切ってからずっと
言い続けてきた事でした。

言ってるのに、姉には
勝手に会わされ
(会ってる事3年知らなかった)
じじばばにも、会わす方向
と言われた。

①について。
元だんには『もうよくない?』
と言われたけど
ある日イキナリ家族が来て
金が無くなった。
借金してでも返せ。と言われて
私は縁を切る道を選んだ。

小さい頃からの家族への
不信感とか色んな物も含めて
私は自分の中では
うまく処理出来なくて
縁を切るって事にしたけど
『もうよくない?』って
言われて、私はまず
「ん?自分がおかしいの?
    自分が頑固なだけなの??」
って思った。分かんなかった。

私から歩み寄るべき?
私から連絡取るべき?
承諾するべき?出来るの?
受け入れられるの?
自問自答でイライラしました。


ブログを読んで下さる皆様、
メッセージを下さった皆様、
応援してくれた友達、
本当に本当にありがとう。
それから、ごめんなさい。

私は②を選びました。

最悪な母親です。
自分が受け入れられないから
って、身を引く事を
決めました。

自分で選んでおきながら
後悔で押し潰されそう
娘は許しはしないでしょう
娘には2度と会えない
かもしれない

元気に走り回る姿を見たい
ママ!と言って笑う顔を見たい
お兄ちゃんや妹と遊ぶ姿
成長した娘を見たい
ただただ、それだけなのに
何で、何で、何で。。

姉は変わらず定期的に
会えているというのに。

自分で選んでおきながら
涙が止まりません。


ごめんね。ごめんね。。