はい。私、男性苦手です。
多分、私を知る人は


うっそーん!!Σ( ̄□ ̄;;
絶対うそー!
はい、うそー!


って、なってるはず。
でも、苦手なんです。
話したくない。出来ればね。
初めの、男性不信は
何を隠そう父親と兄です。
後、
小中と私を虐めてきた男子。


まあ、世の中には
沢山男性いますから
それだけでは、
決定打にはならなくて。


元だんも、その一人
っちゃその一人なんだな。
今となったら、
元だんはヒヨっ子だが(笑)
ここまででも、私は
男にたいして
あんまり良い印象無いです。


ブログを読んで下さってる
男性の方、不快な表現が
あると思いますが、
本当に申し訳ありません。。


そして、決定的に
男に対して厚切りな壁を
作っちゃう出来事がありました。


私は、離婚してから
夜、コンビニで働いてた
事がありました。
コンビニって二人態勢
なんです。
私が働いていたコンビニは
何かあっても良い様に
男女ペアが多かったです。
なので、私のペアは
男性でした。
3年近く勤めてるベテラン。


この時はまだ、
男性に対してそこまで
違和感は無かった。
そしてある日、
そのペアのAさんから
ライン交換しよ
って言われました。


もし、俺が寝過ごしたりしたら
連絡取れる方がえーし?
と。
いや、まあ
うーん、とはチラッと思ったよ
でも、
職場で、ライン交換しよ?
うん!的なやり取り
今までもあったから
全然、怪しく思ってなくて。
交換しました。


その日の仕事終わり
ラインが来ました。
あれは、確か朝の8時とか。


『お疲れっス!』
私は、交換したし
気を使ってラインをくれた。
としか思ってなくて
『お疲れ様です!寝坊しない様
    ゆっくり休んで下さいね!』
って感じにラインを返した。


そしたら、17時頃
『おはよ!ちゃんと起きた!』
みたいなライン来て、私は
『おはようございます!
    寝過ごさなくて何よりです!』
みたいな返事を返した。
数時間後には会うのに
ペアだから、毎日会うのに
そんなラインは、毎日続いた。


ライン交換してから
1週間も経たないある日
Aさんが風邪で休んだ。
ラインで逐一連絡が来た。
写メ付きだった。
『だめだ死ぬー』
『今、病院~』
『看病しにきてー』
こんなラインを送ってきた。


私は、夜勤だし
児相と日々戦ってたし
休みの日は、夜勤明けのまま
寝ずに娘に会いに行ったし
子どもの世話もあるしで
ハッキリ言って
ラインを返すのもしんどかった


風邪が治って復帰した
Aさんから、衝撃の言葉を
聞きました。


長くなるので
次に書きます。