足は、何とか平気(*^_^*)


私、大丈夫って言うの
口癖なんですよね


足、大丈夫?


大丈夫、大丈夫!
薬飲んでるし!
ホラッこの通り(*´ω`*)


と、いつも
大丈夫と言ってしまう。


中々、本音を言うのが
苦手な自分です。。
しんどいとか、痛いとか
周りに言えないです。。


いつも元気で悩みが無さそう
って言われます(笑)
仕事場の人に足の事話すと
『でも、大丈夫みたいで
良かった。痛くなさそうで』
と言われたから、私は
『薬飲んでるし、
もう全然平気ですよ!』
と言ってしまいます(* ̄ー ̄)


まだ、痛いけど
紫斑を発症した頃に
比べたら、対した事ない。


自分に言い聞かせてます。


家では、しんどいって
言わなくても
帰って来たら顔に出るのか
次女は、頭に触りながら
ママ大丈夫?無理しないで
と言ってくれます。


ありがとう。
ちょっとしんどいから
休憩するね。
と伝えると、娘は
足をナデナデしてくれます。


子ども達が、
仕事の人にしんどかったら
言うんやで。無理したら
アカンからな!と言うけど、
中々、仲良くはなっても
世間話はできても
自分の本音を言うのが
難しい私は、微笑で
ウンウンと頷きます。


今までの経験からか…
人に本音を言えない私。
深く関わるのが、苦手な私。
裏切られるのも恐いし
変な目で見られたら
子どもを取られるんじゃ
無いかとも未だに思うし。


親族に罵倒されたり
実の身内に嫌われ?たり。
友達でも、怖く思う。
あんな思いするのは嫌。
だから、世間話で終わる。
仲良しで居たいからこそ
だと思う。


長男が、
自分らしくでえんちゃん
言えんなら言わんでえんちゃん
世間話出来るだけ凄いし
無理に深くならんでも。
ただ、周りがママを
勘違いしてそうで嫌やな


あの人、壁があるとか
仲良くなりたくない
んじゃないか。とか
よく分からん人。とか
思ってそうで嫌やわ。




ちょっと、気持ちが
楽になりました。
私の想像以上に、
ちゃんとした15歳に
なってくれてる様で
良かった良かった。