私、いつも
まとめ買い?に
失敗するんです(笑)


まとめ買いは、するし
出来るんやけど
献立通り?が無理(笑)



例えば、
月曜に何作って
火曜は何で、
だから何々を買って
って考えて買い物するじゃない?
そこまでは、出来るんよ



でも、いざ
作る!ってなった時に



あ、サラダにこれも入れよ



あ、味噌汁にこれも入れよ




オカズ増やそ。



今日は、肉より魚だな。



……まとめ買いした物が
無ーい!Σ( ̄□ ̄;)



ってなって、
あればあるだけ
使っちゃうパターンに
陥ります(笑)



なので、我が家は
いや、私はまとめ買い
あんまりしないです(笑)



ある物で
サッと作る方が
合ってるかもしれない



ある物で作るなんて
料理上手なんちゃーん(*´ω`*)
とか
言われる事もあるけど、
全くもって、違います(笑)



料理下手な上に
あるだけ使いきる
ヤバイやつ(笑)



お菓子あるだけ
食べちゃうパターン(笑)



まとめ買い成功したら、
食費減るのかなぁ?



まぁ、でも
1週間分とかが無理でも
3日分とかのまとめ買い
には成功してるから 
良いのかな…?(笑)



いや、何かね
確かにまとめ買いなんやけど
1回に何千円って使うのが
勿体ないというか
凄い高い買い方
してる気になってまうんよね




悲しい貧乏性(笑)




3日分1000円とかで
済ます日もあるから
どっちが良いんやろなぁ
って思う。。



何かまとめ買いやったら
アレもいるかも。
これもいるかも。って、
買ってまうんよなぁ。。



その日、その日なら
あ、うどん足りひんから
うどんだけ買お。とか
マカロニとハムだけ
買い足そう。とかなんよね。



合う方で
やりゃ良いんじゃね?
って思ったりもするけど
夜勤混じりやから 
3日分だと短い。
せめて5日はもたせたい。。 



うーん、
今年の課題はこれか~?(笑) 



よし、4日の
まとめ買い成功目指して
がんばるぞー!(笑)