最後に長女に
手紙を出したのは
夏休みが終わるころ。



次女が、
修学旅行で自分で選んで
買ってきたストラップ







なーんにも言わなくても
お揃いを買う次女


お兄ちゃんは青で
私はピンク!
それでな、お姉ちゃんは
黄色やねん!



修学旅行が、4月で
直接渡せるのを楽しみに
待っていた次女



待てど暮らせど
渡せる日は来ない。
だから、夏休みが
終わろうとしていた頃
手紙に同封した。



使ってるかな
飾ってるかな
しまってあるかな



渡して4ヶ月経った今も
お揃いのストラップを
見ながら
お姉ちゃんは?
お姉ちゃんは?



使ってるよきっと



嬉しそうに微笑む次女



ストラップを
握りしめ眠る次女



早く会いたいね



前みたいに会えて、
手を握って
同じ家で、みんなで
温かい布団にくるまって
朝を迎えたい