最後に斜視です。


小さい時から
内斜視と言われていました。


でも、全然
様子を見て良いレベル


それが、保護されて
様子を見て良いレベル
では無くなり
酷くなった結果
手術をする事になりました。


私から見て、
引っ掛かった点です。
⑤にさせて下さい。


何で⑤なのかと言うと
もしかしたら、
私があぁしていれば
長女は引っ掛かからなかった
のか。と思うから。


この斜視も、
保護されて酷くなった
と言えば聞こえが悪いけど
家に居ても酷くなった
可能性もあるし
家に居ても手術をした
かもしれないから
⑤番目に入れました。


おさらいです。


私が思う原因ですが、
初めから思っていた訳ではなく
児相に言われたから
気にしてしまっている
点です。


それプラス児相が私の
話を聞いてから、
聞いてから、です
『そ、それだ!理由は』
みたいに言った点です。
言わなきゃ言われて無かった
絶対。


何かね33分探偵みたい。
分かる人いるかな?(笑)
剛が出てたドラマでね


普通にやれば5分で終わる
問題を、放送時間ギリギリまで
何とか33分持たせる探偵
なんやけどね。
パッと見、殺しで
犯人もハッキリしてるのに
『果たしてそうでしょうか』
とわざわざ全然違う理由で
何とか引き伸ばすってドラマ



話がそれました
はい、おさらいです。(2回目)


①出産時
②成長が小さめ、よく食べる
③よく転ぶ、膝にアザ
④オシッコ間に合わない漏らす
⑤斜視


ちなみに、よく転ぶ
は斜視のせいちゃうか
と小児科では言われました。


こう見たら、
全部普通にある事やね


うちは、長年


こんなに問題があったら
やりにくかったでしょ?
育てにくかったでしょ?
ね?ね?
しんどかったね?ね?
分かるよ?
辛かったね?良いんだよ?
言っちゃって良いんだよ


と言われ続けた。


まるで、警察が
優しく接して吐かす
みたいな感じ。


もし、上記の⑤個が
理由なら
私は後悔してもしきれない
私なんかが育てたばっかりに
娘は。。
私が育てなかったら。
そう8年、もうすぐ9年ですが
悩んできました。


ちなみに児相には
虐待は両親からだが
1番はパパからの虐待。
私はパパを止めずに
見ていたから、共犯。
という感じです。


と、いう理由に
もっていった。って感じ。


なので、私だけなら
外出も外泊も自由だったし
元だんの面会も私が
決められました。


私は、もしかしたら
虐待は母親で、父親が共犯。
って言われてたのかな


そう思うと、怖かった。


だって、父親が虐待
って決めて話が進みだしてから
娘はパパの話をしない
とか
娘はパパに会いたがってない
とか
パパを怖がってる
とか
何やかんや言ってきた。


離婚するまでは、
両親に会いたがってない
やったのに
離婚したら、父親に
会いたがっていない。
に変わった。父親に
全部をかぶせてきました。


私が親権を持ったから
だと思いました。
父親が親権を持っていたら
多分、立場は逆だった
にちがいない。


保護されて初めて
娘に面会をした時は
離婚前だったから
両親は同じ所に立っていた
立場も、スタートも。


今だから、言いますが
離婚も児相に言われました。


ハッキリと離婚しろ!
と言われた訳では無いんですが
言われ方はこうです


保護されて1年位して
言われました。
お父さんと一緒に居たら
娘さんを返せません。


私は、当時『へ?』
って感じだった
『え?なんで??』


弱った私に、児相は
たたみかけました。
お父さんと離れたら返せる
お父さんと居たら
娘は帰ってこない
暗示をかけられた私(笑)
離婚しました。


まぁ、
帰ってこなかったけど。


パパも、確かに
叱り方は厳しかった。
私から見ても厳しかったから
子どもは怖かったかも。


私も、DVの被害者だ
って言われたんやけど
それ、言われたのも
今思ったら、児相になんよね
だから、分かんない
分かんないし、もう9年
だから、私はもう
あんまり根に持ってない。




長くなってしまって
すみません。
続きは、また次のブログで。。