思い出話です。
確か、私が三十路に
なろうかという時です。

友達に言われた一言です。

アンタも○○も、正常やから
児相は困ってるん違う?


(*_*)   ?


ん?


いや、だから
○○が明らかに可笑しかったら
アンタには返せません
って言い切れるやん?
アンタも、キレたり
それこそ精神を病んだら
返せん。って言い切れるのに
アンタも○○も正常やから
児相も悩んでるん違うん


…………………(*_*)


あー…………、なるほど。。。
アンタ頭良いね。。


なんて会話を、した記憶がある。
もし、そうなら
メッチャ腹立つやん?


連れて行かれて
何年か様子見たけど、
精神崩す所か正常だから
姉を使って裏で何やかんやして
怒り狂うかと思ったら
冷静に開示請求とか
言い出すから
あちらさんも、これは
想定外だって
なってるんかな


別に冷静ではないけど。
日が経ちすぎて
しんどいってだけで。


でもね、何かしら無いと
年は越せないなぁとは
思ってるねん。


何か、この感じのまま
年越すとか嫌やん。
そりゃ、担当からしてみれば
このまま放置が楽やろし
4月になれば移動やろから
この件からは離れられる
だから、連絡なんか
せんでえーなら、せんよね。


話変わるけど、
姉のラインのトップ?に
さよならって一言
書いてあって
そのトップ画が、姉が好きな
姉妹の画像やったんやけど
なんなん


トップが、変わったら
更新されました覧に載るやん
あそこに載ったから気付いた


何やねんコレと思って
閉じて、次ライン開いた時には
前の画像に戻ってて
さよならの一言も消えてた


なんなん?マジで


そういうの、
普通に腹立ってくる。







沢山の方からメッセージ
頂いています。
ありがとうございます!
ちょっと多くて、返信が
出来ていませんが、
ひとつひとつ、読ませて
頂いています!
その中の質問で、娘が
連れて行かれた理由
について質問があったので
お答えしたいと思います。



連れて行かれた理由は
虐待です。
私は、否定はしません。
だからって、殴って蹴って
言葉で傷付けて憎くて
とかではないし、
虐待をしたつもりはないです。


という答え方をしたら
また、
いるんだよねー
虐待をしたつもりはない
とか言っちゃうやつー
って言う方がいらっしゃる
かと思うんですが、
連れて行かれた当所は
虐待なんてしていないって
言っていました。


何回も書きましたが
誰だって育児してたら
イライラするし、叩いてしまう
感情的になります。
それが、虐待か虐待じゃないか
なんて誰も判断できないし
虐待をするつもりで躾てない。


ただ、私はイライラして
叩いてしまった事はある。


それに、
連れて行かれたって事は
何かしら反省点があったから。
私はそう自分を反省した。
(そう思わなきゃ
    やってられないし)


反省すれば良い
って訳じゃないけど、
どんな人でも、やり直せる
リスタートがあって
良いと思うんです。


だから、私は
やってない!やる訳無い!
ではなく、
やったと言えばやった。
と思うから、やったと答える。


虐待はしてないし
判断は難しいし、
それが虐待かって言ったら…


って堂々巡りになるけど(笑)


子どもに、よく言うんです。
間違ってやっちゃったら
すぐに教えてね
やり直せば良いからね
間違いを隠しちゃったら
やり直す事も出来ないからね
間違うって事は
ある意味、次は
成功するチャンスだよ
って


ちがうかなぁ………?