来年の4月から
長男は高校生になり
次女は中学生になります。


私は、7月に足を悪くして
しばらくは働けなくて
生活保護にお世話になろうかと
半分は、思ってました。


色々あったし何やかんや考えて
自力で頑張っていこうと
決断したんですが、
生活保護も考えてた時に
手元にお金があったら
生活保護は貰えないと
言われたので
実は、お金を使いきって
しまっています(´д`|||)


働き始めたのが10月半ば…


そうです。。
余裕をもって、2月末までに
高校入学金と中学入学金
用意しなきゃいけないんです。


ざっと、めちゃ簡単に
計算した結果ですが、
制服や鞄等、二人分合わせて
30万はいりそう……(笑)


(* ̄ー ̄)


あー、目の前が真っ暗に……


で、準備だけに30万だけど
高校に関しては、
入学時に10万円無いとダメ。


はぁ……


大ピンチです。


今から、2月末もしくは
3月までには余裕をもって
40万から45万必要……


いや、無理っしょ(笑)


がんばれる所まで
がんばって、無理だったら
奨学金にお世話になろうかと
思ってます……


出来るだけ、奨学金には
お世話にならないよう
頑張りたいと思います……