今日も沢山の方に
訪問して頂いて💦
ありがとうございます(*^^*)


何かね、保護された本人の
両親よりは
本人から見て
祖母だとか祖父だとか

の方が信用されるらしくて
祖母や祖父や周りの環境が
児相にとって、
信用に値すれば
返ってくる確率は
全然違う。っていうのは

娘が保護されてすぐ
色々調べてるうちに知ったんよね

だから、義母達との交流を
提案したんだけど
離婚してるし、親権はコッチ。
だから、
元だん側は意味無いみたい。

縁を切るまでは、
両親や兄弟とは仲良かった。

だから、うちは
保護されたのに
外出や外泊がスムーズ
やったんかもしれんけど。。

でも、両親と縁を切ったのは
4年も前の事だし。

両親が居たから、
外出や外泊が出来てたなら
それ以降の
私だけでも出来てた
外出や外泊は何なん?

裏で姉が会ってたから?
だから、出来てたん??

姉が、3年前から
娘に会ってたのは
両親と縁を切ったから
児相が見兼ねてやったのか?

もしかしたら、姉は
お姉さんの協力があれば
娘が早く帰る事が出来る
なんて言われたんだろうか。。。

もう、分かんないや。

そんな事言ったって
縁を切ったのは、
両親や兄弟と関わると
私が潰れそうだったから。

もう、戻る気無いし
謝っても来ないし…
謝って来たら、ちょっとは
考え直したかもしれない。

姉が、娘と会い続ける事で
帰ってこれたとしても
私は、娘が姉に会う事を
良く思っていない。
って、娘も分かってる。
娘も辛いと思う。

娘が、姉と会ってる
って知った息子は
凄く激怒していた。

ママを精神的にも金銭的にも
追い詰めた人達と
よく平気で会えるな!!
俺は、○○(妹)がムカつく。

分かってはいる。妹は悪くない。
息子も、分かってはいるんです。
でも
会う事それだけが許せない。。

娘に対して、
表現出来ないモヤモヤは
児相のせいで生まれている。

私だってそうだ。

姉が腹が立つと同時に
これだけ、縁を切った理由
言ってるのに
会うなって言ってるのに
会う娘が、理解しがたい。

姉と会ってるって
知った時は、正直な話
娘に会いに行きたくないと
思ってしまった。
母親失格です。。

娘は、5歳の時から
施設という場所に連れて行かれ
親には月2回程しか会えない
帰りたくても帰れない

差し出された、姉に会う
この提案に喜んだだろう
3年間、楽しく過ごしたよね
施設の中で親戚に会う
唯一の時間だったと思う

急に3年間会っている事は
知らなかったと聞いて
縁を切った理由も聞いて
会うなと言われても
正直、混乱するよね。

母親にも会えない今
会えるのは姉だけだし。

しかも、児相との面談だと
聞かされて行った先に
姉がいるなんて知らずに
通される部屋にも
入った瞬間、戸惑うよね。
会うつもり無くても
そんなことされたら、
楽しく遊んでしまうよね。

娘には、
罪はこれっぽっちも無いのにね
私は何を馬鹿な事を
考えたんだろうか

姉と会うまま、このまま
娘が返ってきた先に
普通の感情があるのかな

姉は娘が返ってきても
娘に会いたいと言うだろう
娘もきっと言うだろう
気を使って言わないだろうか

私はきっと笑顔で送り出す

でも、裏では姉が許せないし
会いたいと言う娘も
受け入れられないと思う。

4年前の出来事より
この児相との事が
明らかに影響している。

この、どうしようもない
気持ちはどうしたら良いのかな

許したら?娘が帰ってきたら
万々歳じゃない?

そう、言えたら良いのに…