前のブログに、
娘の外泊について
長くて10泊11日と
書きましたが、
アレは最近じゃないんです。

多分、何年も前の事で、
娘は今、中学2年生なんだけど
中学校に入ったら
部活があるし、友達関係とか
あるからって事で
去年は、長く泊まってないし
泊まれても1泊とか。。。

ここ数年の娘の、我儘だったり
言う事聞かない姿を見て
少し、接し方に不安が
あったので
長く泊まらせるのが
不安だったのもありますが。。。

それは本当に
ここ1、2年位のことで
いわゆる、反抗期だったり
元々自我の強い子だから
普段、我慢してる物と足して
反抗されると、もう
本当に手がつけれなくて

でも、
それまでは、本当に長く
お泊まりしてたんです。

5年とか6年前は、姉も一緒に
お泊まりした事もありました。
全部だと、姉も
自分の仕事や生活があるから
1泊だけしたり
2泊だけしたり、してました。

その安心感があったから
センターは、外泊を
許してたのかな?

にしても、最近ならともかく、よ

5から6年前って
娘が8歳とかなんよね。

連れて行かれたのが
5歳だから、3年も経たずに
外泊が結構自由で

しかも、外泊に行くまでには
外出も自由になるステップが
あった訳で。。。


初めは、監視はありました。

その監視が取れてからも
(監視無くて良いと言われても)
私が不安だったのも大きかったので
出掛ける時は姉や両親に
一緒に出掛けて欲しい。と
頼んだりしてました。

まだ仲良かったから。

にしても、理由が虐待なら
ちょっと警戒が薄かった
ような気がしてます。。。

センターは、ずっと
お母さんが大丈夫なら
パパも一緒で
構いませんよ。って感じで

記憶が確実な物なら
7歳とかでも、
家族5人で普通に外出とか
した記憶があります。

ちょっと、本当に
思い出せば、思い出す程
???が多くて

そうやんね、虐待で
コイツ等やばいから
渡したらアカン!って
感じやったら
外出の許可や外泊の許可、
しかも家族での外出を
許す規制が甘い気がする。。。

でも、なんでかな

8年経って、一切を切る
理由もよく分からんし。

ちょっと、腹立ってきた。
この思い
ぶつけなきゃ、だよね。。。

やっぱ、8年の振り返り
いる気がするぞ。

センターは、私の為だとか
娘の為だとか
今の状況を知ってもらう為
だとか言ってたけど
それも、私を追い込む為の
言い回し?

今、ふさぎこんだら
思うツボの様な気がする!

まず
自分の記憶をノートに書き出して
振り返る時の予習を
始めたいと思います。

会う度言ってる事違うし
全否定されるかもやけど。

私、戦います。

ここで、下がったら
センターに勝ちを譲るだけだ。

ママはがんばるよ!