私が、娘に
姉を会わせる訳は
ハッキリ言って
脅されたから。

3年間会っていた事を
知らなかった私には
その脅しは効果的でした。

じじ、ばばに
会わせても良いですか?
家庭センターの人に言われました。

ダメです。
私は即答しました。

姉にも会わせるなと
言ったらどうなりますか?
と尋ねると、

こう返事が来ました。
お母さん、あのですね
お母さんがいくら
ダメだと言っても
こちら(児相)には
出来てしまうんですよね。

なるほど。

どちらか選ばなきゃ
ダメっぽい状況。

どちらもダメと言えば
出来てしまうんでしょ?

なら、どちらか
選ばなきゃいけないよね。

だとしたら、マシなのは、姉。
ただそれだけ。
ただ、それだけの理由で
会わせる事を許可しました。

本当は嫌なんです。

でも、嫌だと言うと、
知らないところで
会わすでしょう。

いや、もしかしたら
今も知らないだけで
会っているのかも。。。

姉は、可愛い姪だから
会いたいそう。
会うのを断る理由が無いそうで、
だから、会ってる
と言っていた。

私が会うなと言っても
娘の為に会いに行く、と
娘が大切だから、会いに行く、と

その、会いに行く事で
私や娘が苦しんでも?

会いたいから会いに行く

なんだ、この人は。。。

会わせるなって今さら
言ってどうなるか分からない
でも、我慢するしか無いの?

親が会えない状況で、
親は何も言えない状況を
私は我慢するしかないの?