私は、いてもたってもいられず
娘に会いに行きました。


その時点では、まだ
私と娘は自由に会えていました。


こども家庭センターで
話しを聞いたのが
3月5日の事で、
娘に会いに行ったのが
3月11日の事です。


単刀直入に、聞きました。


こども家庭センターで
姉に会ってる話しを
3月5日に初めて聞いたんやけど、
ほんまなん?


娘も姉と同じく驚いていました。


会ってるけど、
ママに伝えてあるって
聞いたで…?

ママ、全く聞いてないねん。
娘は目を丸くして、
パチパチしていました。
あの顔は、ちょっと面白かったので
笑ってしまいました(笑)


そこで、私は色々質問しました。
質問したい事、メモしてたので
ゆっくりと一つ一つ
質問する事にしました。


いつから…?
娘は、

いつやったかな…
2年やったかな…


って感じでした。
私が、
ママは3年前からって
聞いたんやけど
と言うと、
少し止まって、
そんな気がする!
と答えました。


本当に忘れてるのか、
とぼける様に言われたのか…


娘すら、疑ってしまう
そんな心境でした…。