今日も雨☔雨☔雨

どうやら

火曜日は雨👨👩が動く模様…


今日は二胡グループレッスン

雨☔の上に

ひっさしぶり~の老師に

みっちり、細かく、みっちり、細かく

指摘指導され😅😅😅

良薬口に苦し…

指導耳に痛し……というところですわ😅

ノックアウト〜〜

くたくた〜~〜〜

(例のアレはとりあえず上がったけど…苦笑)



さてさて

先週の日曜日

社会福祉協議会からご依頼された

シニアステーションへ

二胡カンタービレ二人でボランティア演奏へ



初めての訪問先

一応、カラオケ屋さんで少し練習


そのあと🚃で隣の駅まで

(歩ける距離ですが、登り坂なので😅)

…たった1分しか乗らない


1分なのにおしゃべり😅😅😅

あわや!!というところで

降り損ねるところでした💦💦💦



開所間もないピカピカの施設

数日前にはスタッフさんから

『30名の予定でしたが、現時点で39名です。30名以上の催し物は初めてです。』と

メールを頂きました


実際は40名超えるくらい😉

会場は横に広がる大きなお部屋

二胡もよく響きました😁



皆さん、真剣に聴いてくださって

大きな拍手👏も 


丸っと1時間⏰

途中で座り疲れていないか?

聴くのに疲れていないか?気になって😅皆さんに聞いたりしましたが……


実は…私の集中力が😅😅40分くらい演奏すると切れ出すのですよ〜〜😥😥

ちょっと立って動きたくなる😅😅😅

だから、ついついおしゃべり😅


ここぞとばかりに

7/1の音楽の祭日での演奏について

しっかりと😅宣伝しておきました!!😁



予定最後の曲まで弾き終わると…

『アンコール!!』と!!

それまで、

ニコニコお上品に聴いてくださっていた

皆さんからお声が😍


お決まりの賽馬🐴でしめくくりました😉


お開きになると

男性の方は仲間の元へトコトコ

スピーカーについて気になったみたいで😅

男性だけのボランティア演奏のときを

思い出しましたね😅(←そこが気になる?!)


ご夫婦でいらした👨方からは

馬の尻尾の毛について

キューティクルが音に影響するのか??なんて😲


みんな色々気になることが違うのね~


一番前の3人仲良しおばさまとは

一緒に写真を撮ったり😅😅


私、追っかけて聴きに行くわね!

なんて涙目で感激してくださったおばさまも✨


皆さんに大いに喜ばれ❤

私たちも嬉しかったですねぇ😍


次回までご依頼頂き😅😁

また、皆さんにお目にかかる機会も


二胡カンタービレの演奏に

耳を傾けてくださり

ありがとうございました🙇



スタッフの皆さん

お世話さまでした


おまけ(7/1まで💦)






最後までお読み頂き

感謝✨