皐月も既に残り10日???

今月はGWもあり

冬眠していた動物が目覚めたかのように

うろうろ😅動き回っております


先週は

電車で1時間超え😅😅の

埼玉県入間市(仏子)まで

同門の方の二胡コンサートを聴きに🚃


既に4回目でしたが

1回目から、行きたい、行きたい❤と

思ってましたが

なんだかんだ、いつも予定合わず⤵


でも、今年は予定なし✨でしたので

思い切って予約☎

90人定員の…86番だと言われ😅😅😅

セーフでしたけどね


コンサートは

相変わらずの澄んだ音色✨で

2時間もの、安定した演奏🎶

流石でしたね〜~😁

とても勉強になりました


私のように、🚃で旅してきた同門の方がたにも

お目にかかれ、おしゃべりもでき❤

楽しかったです✨






そして

今週、先日は

上野の東京国立博物館まで


✨法然と極楽浄土✨展へ

無料の鑑賞券を頂いておりましたので

閉幕する前に急いで😅😁


月曜日休館の翌日、火曜日にも拘らず

それほど館内も混雑せず😁

ゆっくり鑑賞してきました





売店で

図録(本)を購入

中をペラペラめくると

展示されていなかった仏像がたくさん😥😥


✨見返り阿弥陀如来坐像✨

山形県の善光寺さん


特にこれを見たかったなぁ〜❤

なんて思ったりして😅😁


祐天上人坐像の前では

皆さん、手を合わせられておりました


年配の方が多かったけど

外国人や若い人たちも😁



急に信仰心が厚くなる…😅

のんびりできたそんな午後でした✨



最後までお読み頂き

ありがとうございました🙇

感謝