暑い、暑い…

29℃までいったのかしら?


本日は二胡カンタービレ

ボランティア演奏へバス


コロナ前に、一度お話を頂いていた福祉施設さん

数年ぶりでしたが

スタッフさんにも喜ばれ迎えられ😂

支配人さん👨からは

『女子十二楽坊のファンで2度も観に行きました❤』なんて言われ😅😅😅

(残念ながら仕事で外出されましたが😅)

とても楽しみにして頂いていたことが、感じられ嬉しかったですね〜😁



控室で着替えていると

お知らせのチャイム🔔

『午後2時から、珍しい二胡という楽器の生演奏が始まります。1階のレストラン🍴へお集まりください…』と。。


???レストラン???

先ほど覗いた食堂かな😅😁😁😁

とっても広く120名ほどの入居者さんが集まるところですものね〜


あまりの広さに

ワイヤレスマイク2本を二胡の左後ろへ置くことにしましたよ😅😉


一番後ろの方まで聴こえるか

心配でしたのでね~


今回はご要望により、

入居者の皆さんもご一緒に歌える曲を

数曲ご用意しました✨


皆さん、歌う!歌う!歌う!!

合唱クラブみたいに😅😅😅

リズムをとったり、

東京ブギウギでは『へーーいっ』が何度も😁😁

あまりの元気の良さに😅

堪えました😅笑いを…


本当は2曲弾いたあとに

楽器紹介のはずだったのですが…

皆さんの反応の良さに私も舞い上がり😅😅

すっかり忘れ…数曲後の演奏中に思い出すという😅😅失態…


まぁ、そのときそのとき臨機応変ですわ

ちゃんとその後ね😅


♫好きにならずにいられない

今回、初ボランティアでしたが

意外と皆さんに好評🥰

二胡でこのような曲も聴かせられるんだってね


比較的、ご高齢の皆さんでしたが

反応はとびきり良く

一曲ごとに、

それはそれは大きな👏に

お声かけ✨

嬉しいかぎりでございました🥰




なかでも

『音色が良かったわよ〜〜』と帰り際にお声をかけてもらえたのが一番嬉しい🥰



『頑張ってね』『また来てね』

『ありがとう』『良かったよ~』などなど

心に温まるお言葉に感謝しまくり😂






施設の玄関で帰りのご挨拶をしていると

スタッフさんが

スーパーの袋(ちぎれんばかりパンパン😂)を

2つ持って廊下を走っていらして


『これ、お土産です〜』と

ずっしり重いビニール袋を頂きました😁

感謝🥰

(中身は写真を😅施設ならではの玉手箱)


スタッフの皆さん、

ありがとうございました🙇


仲間Kさんのご友人にも

マネージャーのごとく😅色々お手伝い頂き、感謝申し上げます🙇



また、お伺いできたら🥰と

思っています😊



(台湾メドレーとプレスリー以外は

どこかしらから歌声が聴こえてきましたよ😁)



最後までお読み頂き

ありがとうございました🙇

感謝