花粉に黄砂に強風…

花粉症用のメガネにマスクに手袋(日焼け防止)

そして片手には日傘

まったくもって鬱陶しい😥😥😥

あと少しの我慢デスワ


さてさて

2024年4月

Youtube『MIKOかんたーびれ』の曲は

昭和歌謡曲…フォーク?

長渕剛さんの

『乾杯』です🍷

結婚式や卒業、門出を祝う曲ですね

今の若者はご存知でしょうか???

聴いたことくらいはあるのかしらね?


新学期も始まり

新入生や

新社会人も

新たな環境で頑張る時期✨


遥か長い道のりを歩み続けた今の私😅なりに

YELLを送りたいと思い、今月の曲としました✨





で、いつものせせらぎ館で

いつものようにサクサク録画してしまおうと

していたのですが…


この携帯、機種変したばかり

動画を撮っても

固まる、映像と音がずれずれ、


なんじゃこれ???使えない😭😭😭

約1時間半以上携帯いじりまくり😥😥😥

諦めかけたところ

今でもよく分からない(何が駄目で何で直ったのか??)のです😅が

録画できるようになり、ほっと😄

時間との戦いよね~全く⤵


長渕剛さんの歌う♫乾杯🍻とは

二胡では

少しイメージが違うかもですが

私なりに想いを込めて演奏しました😬


乾杯という言葉からのイメージだと

🍷グラスみたいですが…

私のイメージでは  

門出✨なので、今回は紙吹雪のエフェクトを

2箇所入れて遊んでみました

ぜひ2個所とも見てもらえると嬉しい😄です






お時間あるときにでも

Youtube『MIKOかんたーびれ』にて

ご覧頂けると嬉しいです👍



最後までお読み頂き

ありがとうございました😊

感謝