今日も爽やかなお天気

風はもう秋🍂



今朝は

日中友好会館まで🚋

お目当ては

二胡&尺八&ピアノ の無料コンサート🎼



こちらの無料コンサートは2回目(^^;

場所も覚えたし(1本で行ける⤴️)
美術館も併設されているし
中華料理店も美味しいし(^-^)v


今回は二胡だけでなく尺八、ピアノ
それぞれのソロもあり
おしゃべりも楽しく、会場の皆さんも朗らかに
50分くらいだったでしょうか、、


フレッシュな三人のすてきな演奏に
沢山の拍手が送られました
アンコールは、みんな大好き💕賽馬🐴←やっぱりね~


私てきには
プログラム6の
ユニット(二胡&ピアノ)のオリジナル曲
これが一番良かったかなぁ☺️
オシャレな曲でした♪



コンサートのあとは
もう一つの楽しみ、美術館へ
こちらでは
✨庫淑蘭の切り絵展✨が開催

鮮やかな個性的な色彩に
独特なモチーフ
繊細な線……

間近で見て、やっぱり凄かったです
ほんと、切るだけでなく、貼って…の繰り返し
細かい作業はいかほど……




見ているうちに
パッチワークのように見えてきて(^^;(^^;

素人はこれだから(^^;(^^;

どのように作ったのか
その工程を見てみたかったですね(*^^*)

耳だけでなく
美術館で目も楽しんだあとは
口(味覚)でしょーー

ということで
目の前の中華料理店で
ランチを頂きました(*^^*)
美味しかったですよ


来週の土日は、この美術館で
ハズレくじなしのくじ引きあるらしいです
ご興味あるかたは是非


最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(__)m
感謝✨