今日は月一回の

二胡個人レッスン


と、その前に

午前中は

多摩川のせせらぎ公園にて


小鳥のさえずり

木漏れ日のなか

青空タイチー

長拳、太極拳で体をほぐしてきました✨




体動かすのは

やっぱり気持ちいいー(*^^*)

それほど寒くなかったし

レッスンの前に

体リラックスできたのが何より✌️




夕方から

その個人レッスンへ




今日は

前回の♪江南春色 とともに

新たな曲を持参しました!




♪河南小曲  です✨




譜読みして

音取って、最後まで弾いてみる……



これが

とーーーーっても大変でした(T-T)(T-T)(T-T)




聴くと

弾くとは大違い(^^;(^^;(^^;(^^;  




全く歯が立たず(^^;

ニュアンスもへったくれもなく

軽快さも皆無…

とりあえず、音程重視←勝手に(^^; 




先生には

いつものように(新曲持参のときはいつも(^^;)

『あなた、この曲、好きですか?』と聞かれ(^^;(^^;



初めて先生に聴いていただき

色々教わりました(*^^*)


が、、



技術的なことも

また一つ新たに教わり…



こりゃ、とんでもない曲を選んでしまったと(T-T)




一時間のレッスンで

ノックアウトでした(*_*)(*_*)(*_*)

へろへろ~~





しかも

またの大失態(T-T)(T-T)

この新曲のとき

録音のボタンの押しが足りなかったのか

録音できていませんでした



必死で譜面見ていて

手元のレコーダーを

確認すれば良かったのにねぇ~ガッカリ😵⤵️





これまた

長いおつきあいとなる曲の一つと

なるに違いありません(^^;(^^;ので

次回こそ録るぞーーっと(^^;(*^^*)







大井町のロータリーは

恒例のクリスマスまでの光景

またこの時期が来たなと✨

しみじみ~~






他愛もない呟き

おつきあいいただき

ありがとうございましたm(__)m

感謝