またまた急に寒くなる…
体が無意識に緊張して
かたくなりそうですね

先日、初体験!!
太極拳

講師をしている友人に
誘われて…
月8回のフィットネスも4回に減ったので(^^;
運動不足解消ね


丸2時間
きれいな体育館で
皆さんの見よう見まねで(^^;


講師の彼女の表演の際には
二胡カンタービレ、演奏したことも(*^^*)
なのですが!
いざ、太極拳を体験してみると
ついていくのに必死(^^;
汗はじわじわ…脳みそ使って変な汗もね


二胡弾いてる方が楽っ(^^;(^^;

頭と体とがすぐに結びつかない、もどかしさを抱えながらも、楽しく体験してきました(*^^*)
『松』ね、、脱力って(^^;
ここでも言われ(^^;


しばらくやってみるつもりです(^-^)v




さて


昨日、二胡グループレッスン
今年2月頃から、季節をまたいで(^^;
宿題となっていた
♪春詩

なんとー、終わり、上がりました\(^o^)/

今年いっぱい?
もしくは来春まで、引っ張るかなぁ…と思ってましたが、突然、『これ、今日で終わりです』と✨

思わず『やったぁー』と声がもれて(^^;

ただし、、
グループレッスンでは終了という意味で(^^;(^^;


ここはミが高くならないように
ここはもっとゆっくり弾くように

と、いつも一言、二言、
『あとは家でレンシ』的なご指導つきの上がり(^^;


長くやってきたけれど
今はこれが精一杯でしょう…(^^;



記念に少しだけ録音しておこっかな♪

厳しい冬から
少しずつ春へと
春の陽射し…暖かい、喜び、生命
などイメージして



今は不出来に聴こえるけど
おばあちゃんになったとき、
よく出来た(^^;程度に
少しは思えるかも…



お耳汚しですみません
頭の音、切れてしまって(^^;
音程もプーハオですが…


覚え書きということでm(__)m
暇なのよね(^^;






最後までお付き合い、
お読み頂き
ありがとうございましたm(__)m
感謝



お身体ご自愛くださいませ