7月もあとわずかニコニコ
ようやく東京も梅雨明け太陽
嬉しいようなピンクハート
辛いようなアセアセ





今月もあっという間でした爆笑
先生方のコンサートウインクラブラブ
パンシン先生の送別会えーん汐留のレストラン
(翌日レッスンでしたがアセアセ)



ボランティア演奏などラブラブ
二胡中心の生活キラキラ照れ




さて
先週末、今月二回目のボランティア演奏
いつものデイサービスさんへ足




その日も
カラオケで2時間の練習ルンルン



数日前のボランティア演奏と同じ曲なので
そちらは一通りでウインク



そのあとは
9月、10月のステージに向けてキラキラ
新しい曲の練習に集中!!




ある曲!!
(ある人!?みたい。。すみませんアセアセ、天華ネタでてへぺろ)


普通に無伴奏で練習しているときは
なんてことないのに音符




カラオケ伴奏で弾くと
な~~んか違和感を感じる????????




????????
ピッチを2下げて弾いてみるとひらめき電球
私なりに納得口笛
こっちの方がしっくりラブラブ



聴いている人には
あまり関係ないかもアセアセ
ですが、
やはりこれでウインク


ということを仲間に話したりキラキラ

衣装の打ち合わせをしたりキラキラ




あっという間に2時間アセアセ




そして
バスに揺られリムジン前
15分くらいかなラブラブ



いつもは気をつけているのだけどチョキ


その日は
おしゃべりに夢中
何話してたんだか、、!?

とにかく三人で盛り上がっていたのです爆笑




が、窓の外はガーン

あれ??もうそろそろ?

あーーーっもやもやここだったーーっ!?!


降りまーすアセアセアセアセアセアセ




との叫び声もむなしく。。。タラー



一番後ろからでは運転手さんには届かずアセアセ
次のバス停で降りましたてへぺろ




余裕の到着のはずがガーン


はや歩きで
二胡背負って
一区分歩いてあしあと




まぁ、こんな日もありますわくるくる
小雨降る中傘
暑~~~~い日でなくて
本当にラッキーウインク




なんて言いながらねラブラブ





早速、ご挨拶のMCでは
このネタをてへぺろ



ホワイトボードには
『歓迎 二胡カンタービレ様』とキラキラキラキラキラキラ




ルンルン今回の曲ルンルン


音符琵琶湖周航の歌
音符何日君再来
音符ロンドンデリーの歌 → ソロ

音符知床旅情  
音符エンターテイナー
音符恋のバカンス→ ソロ

音符花は咲く    
音符コンドルは飛んでいく
音符少年時代→ ソロ

音符見上げてごらん夜の星を

以上、10曲流れ星



『コンドルは飛んでいく』

早弓で3人で揃えたり、掛け合ったりと
意外と難しいのですがアセアセ

この曲、結構皆さんに喜ばれますニコニコ

(5月の支援学校での演奏会でも
聴きにきてくれた友人に良かったよとラブラブ)



歯切れのよい終わりだからかなキラキラ
(3連符のスタカート)


終わりが良ければ全てよし
ということでてへぺろ





ソロでは各自、曲紹介キラキラキラキラキラキラ


『夏と言えば??  
ハイ、恋ですねぇ~~ラブラブラブラブラブラブ



と、こじつけ、笑いの軽快MCでウインク



『恋のバカンスを』
を仲間が演奏キラキラキラキラキラキラ



おじいちゃん、おばあちゃんたちも
手拍子してくださいましたピンクハート



とっても楽しいひとときでしたチョキ
皆さんに感謝ニコニコ



長々と書いてしまいましたがアセアセ
最後までお読みいただき
ありがとうございますハイビスカス



8月はお盆
実家に1年ぶりの帰省新幹線前
小学校からの付き合いの友達たちともウインク



何より
実家の匂い
空気、土、
感じてリフレッシュ

私の原点キラキラ